※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
家族・旦那

緊急事態宣言解除後、すぐに実家に行きますか?旦那から、(旦那側の)実家…

緊急事態宣言解除後、すぐに実家に行きますか?

旦那から、(旦那側の)実家に息子を連れて行って良いか?という質問をされました。

私としては解除になったものの、ワクチンも特効薬も確立されていないのに65歳オーバーのお義父さん・お義母さんの家にすぐ行く必要はあるのか?と疑問です。

2ヶ月は会えてないし孫の顔を会わせてあげたいとは思いますが、外出自粛により感染者数が抑えられているだけで今まで通り外出したり行き来するのは違う気がします。

皆さんでしたら、旦那さんからそういった話があったら何と答えますか?

コメント

最低でも解除後1ヶ月は様子見したい。と言いますかね。
うちは出産も控えてるので、赤ちゃん連れてくのは怖いし、最低でも年内は会うの無理だからと言ってありますが☺️笑

a☻

そうやって、解除されたからと意気揚々と外出する人のせいで第二波が来そうな感じですよね💦
なにかあればお義父さんお義母さんの方が危ないと思いますし、そっちを心配するフリをして断ります😣
わたしは今は行くのは怖いので、写真を送ろう!と持ちかけて子どものアルバムを作ろうと思ってます😂✨

ワクチンも治療薬も無いのに、緊急事態宣言解除。
感染拡大すると私は思っています。
なので行かない&行かせない、
そして来させないです。

ジェニー

ねぇ〜。本当。同じく悩んでます。
解除後、すぐは怖いですよね。
うちは義実家が東京、うちが千葉。
6月くらいには行きたいと旦那がほざいてます。

たぶん、今行きたくないというと、コロナを理由にただ義実家に行きたくないと思われるんで、解除間近になったら、その時の感染者数とニュースなどを見て決めますかね…男の人は理論とか数字で説得した方が納得すると思うので。

行かないですね😅
旦那に言われたら「え、無理」って即答しちゃうかもです💦
緊急事態宣言解除=外出オッケー
って思ってる人多そうで怖いです😭