※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園再開で感染対策を知りたいです。保育園の対策として、帰宅後のお風呂やホットミルクは効果的でしょうか?

6/1から保育園が再開します。
コロナとか関係なく出来ることなら無駄な感染を防ぎたいです。
厳しいかもしれませんが、普段保育園にお子さんを預けてるみなさんが家でやってる感染対策って何かありますか?

保育園がやってた時に私がしてた事は家に帰ったらすぐお風呂に入れるとか大好きなホットミルクを飲ましたりとかしてました。

コメント

マイリー

手洗い、うがいのみですね🤣

ひなまま1024

手洗いとドアノブとかを消毒。
食事ではお味噌汁、きのこ、ヨーグルトで菌活してます(気休め)
あとは、公園には行かないようにしてます。どうしても密なんで。
最近はお天気もいいので、換気してます。

deleted user

うがいできる年ではないのでうがい話ですが、
手洗いと換気ぐらいですね
あとは散歩!体力がなくなって免疫力とかもなくなったらかかりやすいかなとか思うので

Rim

手洗いうがい
R-1ヨーグルト食べてます‼️
効いてるかわからないですが💦
回し飲みをしない、個々のコップもしくは個々の水筒で
飲むようにしました🙆‍♀️

手拭きタオルを1回使ったら
洗濯に変えました。
タオル共有は移るリスク高いらしく
これにして風邪の移し合いが減った気がします。