※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で仕事ができず、乳幼児検診の仕事に不安があります。出勤すべきか、1年間仕事を辞めるべきか悩んでいます。

仕事についてです。
4月から働く予定だった職場ですが妊娠する前に仕事が決まり、4月が来る前に妊娠してコロナの影響で仕事できずにいます。
6月からは始まると思うのですが、月に1〜2回の4時間程度の仕事です。
上の子を義実家に預けて仕事する予定だったのですがコロナが落ち着いたとはいえ妊娠が仕事に行くのは...と言われてしまいました。
仕事内容は乳幼児検診のスタッフです。
うちの地域は集団でホールに集まっての検診になるので集団の中というのも危ないと言われてしまいました。
しかし、10月出産でまだ一回も出勤してない身分で10月以降の(3月まで)シフトを全部代わってもらったのもあり、結局一回も出勤しないで1年終わるなんて申し訳なさすぎて職場には言いにいくいです。
みなさんなら出勤しますか?1年間仕事断りますか?

コメント

うーん…
私なら、ですが…
菓子折持って行って謝罪して辞めますかね…。それか出勤か。
もし6月からも休むってなったら10月以降の事も考えてきっと新しい人入れたいって思うと思うんですよね。月に1回〜2回だからとかではなく、なんか休ませてくださいって私なら言えないかなぁ…と考えると辞める、が1番いいのかなと。その方が気持ち的にも楽でしょうし💦