※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

新生児期の車移動にアップリカとエールべべを比較。アップリカは大きめで安全性高いが、エールべべはコンパクトで360度回転可能。後部座席が移動できない車で、安全性と使いやすさで悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

チャイルドシートについて質問です。
出産後里帰りする予定なのですが、高速に乗り1時間30分程の距離で、新生児期に車に乗せる為どれにしようかと悩んでおります。
アップリカのフラットタイプかエールべべにしようかと考えています(;´ェ`)

アップリカは安全性は高いとは思うのですがかなり大きめだなと言う印象。
エールべべはコンパクト、シンプルで360度回転し車内でもお世話しやすいのかなと

車は乗用車なのですが後部座席は移動したり出来ず、コンパクトの方がいいのかな?と思う反面安全面が心配だったりもします(´;ω;`)

皆さん意見聞かせてください

コメント

はじめてのママリ🔰

正しい使い方をしていれば安全面はそんなに変わらないかなと思います✨
私ならコンパクトなものにします‼️

• はなはな

はなはな

やはりそうですよね🙄💦
    私も実物みたらコンパクトの方がいいかなーと思いました😣

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

おんなじ感じでした!
1時間半の片道を新生児連れて帰りました!

新生児は寝返りとかはまずしないので、新生児から乗せられるものならあまりどれも変わらないかもです!

• はなはな

はなはな

フラットじゃなくて屈曲してる姿勢が新生児にとって苦しくないのかが心配だったのですが(´;ω;`)
    ちなみに何使われてますか?

• 5月15日
むーみん

アップリカは重たいと聞いていたのでエールべべにしました🙋‍♀️!!
まだ使ってないので使い心地はわかりませんが😵

• はなはな

はなはな

確かに回転させるのもすごく重たかったです💦それだけ安心なのでしょうけど、真夏の出産になるので、操作がスムーズな方がいいかなとも思いました💦

• 5月15日
  • むーみん

むーみん

その方が赤ちゃんの負担にもならないですしね🙋‍♀️
    エールべべもフラットなので大丈夫かと👍

• 5月15日
トトロ

アップリカのフラットになるタイプもってます!

うちはワンボックスと軽自動車ですが、フラットにしている時は、軽自動車は後席選挙されました💦
ボクシーでも隣に大人が座るのは狭いかな?と

1時間半の移動だと隣に居てあげたいならあまりオススメできないかもです!

• はなはな

はなはな

やはり後部座席占領されますよね💦
    あと顔が見にくいのもかえって心配でした😭
    コンパクトタイプであれば隣で表情もみれますもんね‼️

• 5月15日
  • トトロ

トトロ

選挙になってましたね💦
    占領されます💦
    高速で1時間半だと隣きついし、かといってグズった時隣に居てあげたいしですよね💦

うちは助手席に座って、ガッと下げてたので、問題なく使えてたし、今のところ使い勝手は悪くないので、オススメじゃない訳ではないのです!
    新生児期の隣に座りにくい問題をクリアさえ出来ればオススメです♪

• 5月15日