※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

みなさんの旦那さんの父性はいつ芽生えましたか?土日休みの旦那なのです…


みなさんの旦那さんの父性はいつ芽生えましたか?

土日休みの旦那なのですが、昨日は美容院に行ってそのまま友人と飲みに行き深夜帰宅。
今日は午前中出かけたきり帰ってきません。どこに行ってるのかも知らないし連絡もありません…(笑)

妊娠中からよくこういうことがあって、産まれたら変わるかと思いましたが特に何も変わらず…
さすがにこの時間になると夕飯とかもあるので、何時に帰るの?と連絡していたのですが、ばたばたとお風呂に入れたりあやしたりしていて携帯触る暇がなく…今落ち着いたのですが自由気ままに遊び歩いてる旦那に無性に腹が立ってこっちから連絡するのが嫌でしていません/( ^o^ )\
なので夕飯もなんも準備してません/( ^o^ )\

平日遅くまで仕事で、週末くらい好きにさせてあげようと思っていましたが…産まれてからは平日遅くてほとんど息子と触れ合えないんだから土日くらい…せめてどちらか1日くらい家族の時間があってもよくないかと思っております(⌒-⌒; )

これ父性云々じゃなくていつまで独身気分なんだってところからですねよく考えたら…(笑)

もうすぐ2ヶ月になる息子ですが、とてもとても可愛くて、辛いこともありますが育児はとっても楽しいです。日々の成長がとても嬉しいです(*´ω`*)

それと同時に、お風呂にも入れたことない、おむつすら変えたことない旦那がこれからちゃんと父親になってくれるのか不安です…
最近はわたしが料理中など手が離せない時、泣いたら抱っこしてくれるようにはなりました。前までは携帯ゲームに夢中でなにもしてくれなかったのでさすがに言ったらやるようになりました。

期待はあまりしていません。(笑)


授乳授乳でお腹空いたからもう自分だけ食べて息子と寝てしまおうかと思ってますヽ(`Д´#)ノ

コメント

deleted user

未だにまだです(笑)
3歳と10月に2歳になる年子姉妹がいます。

男の子が出来たらでしょうね〜(笑)
旦那は男の子希望だったので。。

  • あおい

    あおい


    お喋りもして可愛くて仕方ない時期なのに…びっくりですね( ; ; )

    あーなるほど…男の子でも女の子でも自分の子は可愛いだろうに…男の人って謎です(*_*)

    • 6月12日
Hana-mama

義務的にオムツとか替えてくれることはありましたが、基本自分優先ですねー。
…今でも(笑)
まぁ、うちの場合は夫は子供要らない派だったので、なんの頼りも期待もしていませんでしたが。

でも、娘がペラペラしゃべり、言ってることが理解できるようになったら、楽しいのか、扱いやすくなったのか(笑)わかりませんが、二人で出掛けたりするようになりましたよ。
割とお金で解決することも多いですが(笑)
娘の(無駄な)ものとかすごい買ってきます。
それだけでも驚きの大進歩です。

今二人目妊娠中で20週から安静中ですが、頑張って娘の面倒見てくれてます(笑)

まだまだパパも1ヶ月ですよ。
先は長いので、気長にいきましょう(^ー^)

  • あおい

    あおい


    十分、素敵なバパさんだと思います( ; ; )
    息子の成長と共に、パパもちょっとずつ成長していってくれることを信じて頑張ります…
    なんだかその言葉に救われました、ありがとうございます( ; ; )!

    • 6月12日
  • Hana-mama

    Hana-mama


    グッドアンサーありがとうございます(^ー^)

    家族の形はそれぞれです。
    気持ちも行動が一致しないこともあります。
    どう行動していいかわからないんですよ、きっと。
    少しずつ、「パパ、ママ」になるし、少しずつ、「家族」になっていくんですよ(*^-^)

    うちもまだまだです。
    一緒にがんばりましょうね。

    • 6月13日
みな♡

うちは長男の時は3ヶ月過ぎるまで父性なんてなかったですよ^^;(笑)

オムツ替え、お風呂もいれてくれず、ミルクも作れず、抱っこも………^^;(笑)

全て教え込みました(笑)


長男が7ヶ月くらいの時にはオムツ替え、抱っこ、お風呂入れ、ミルク、寝かしつけ全て出来る育メンになりました(笑)

  • あおい

    あおい


    やっぱり最初はみんなそうなんですね( ´тωт` )

    うちも根気強く教えてはみたんですが、タイミングが合わないのかそもそもやる気がないのか…未だなにもやりません(笑)

    育メン素晴らしい!
    7ヶ月…長い道のりでしたね( ; ; )
    ちょっとずつやってくれるようになることを願います…

    • 6月12日
  • みな♡

    みな♡



    うちは少し出来たら褒めまくってました😂

    そのおかげか、今は長男はパパ大好きっ子です(笑)

    次男産まれて沐浴もお風呂も新生児から普通に入れれるようになってました😂(笑)

    • 6月12日
  • あおい

    あおい


    褒めるの大事ですね!!
    今度から大げさに褒めてみます( ; ; )笑

    パパさんの成長素晴らしい✨

    • 6月12日
ahgy.m

寝ちゃいましょ!!
里帰りすると父性が芽生えるのが遅いと聞いた事もありますが…(>_<)ウチの主人は娘が大好き過ぎて、お風呂だけでも…と入れれる時は必ず入れてくれます(*'∀'*)
入院中からオムツも替えてもらってて里帰りせずだったので父性が芽生えるのが早かったかもしれませんಠ_ಠ

  • あおい

    あおい


    適当にご飯食べて寝ちゃうことにします(´-ι_-`)

    羨ましいです( ; ; )
    そんな話もあるんですね…!
    わたしも里帰りはしてないのですが、どうも自覚がないのか…
    もういい歳なのにいつまで遊びたい盛りなんだと言ってやりたいです( ; ; )笑

    • 6月12日
deleted user

うちは産まれた時からオムツ替えも沐浴もしてくれてました。産後なんて落ち着くまで飲みに行くの控えててくれましたよ!
なので、連絡なし、行き先告げずなんて有り得ないです。
まあ妊娠中からそうだったのなら今後変わることはないでしょうね。

  • あおい

    あおい


    いい旦那さんですね。
    変わらないですかね、もう仕事頑張ってくれるならそれでいいやって思って諦めます(笑)

    • 6月12日
チーミー;-)

妊娠してた時からお父さんになってました󾭠
母子手帳をもらった日に母子手帳をすべて読み分からないことはネットで調べたり、妊娠の雑誌もトイレに行く度持っていって読んだりしてました(^^;
私が3年子供を待たせたので余計嬉しかったんだと思います(^^)
実際産まれたら溺愛です(*´∀`)

やっぱり旦那さんと一緒に勉強したり共有するのが一番の近道だと思いますよ🎵

  • あおい

    あおい


    素敵な旦那さんですね( ; ; )💓
    うちも初めは喜んで、色んな冊子読んだり既にパパな友人に話聞いたり色々してたのですが、最近は全くです。母親の私からしたら疑問でしかないです…(笑)

    そうですね、さりげなく持ちかけてみます!
    やってみないと自覚ってわかなかったりしますもんね、
    ありがとうございます( ; ; )

    • 6月12日
へる

未だに芽生えてないですよー(笑)
長男が生まれる前から飼ってる犬の方が可愛いってまだ言ってます(。•́•̀。)💦
知人(パパさん)は「男の子が生まれて2歳過ぎた頃から自分の真似をするようになり、初めて今のまま(休みの日に昼まで寝る、ポッケに手を入れて歩くなど)じゃダメだと思うようになった」と言ってました|д゚)

  • あおい

    あおい


    ワンちゃん溺愛なのですね…🐶笑
    色んなバパさんがいるんですねぇ(*_*)
    なるほど…やっぱり喋り出したり動けるようになってから自覚する方多いのでしょうかね( ´тωт` )

    • 6月12日
mayu.hide

うちも全く一緒です!本当に腹がたちますよね❗すべて私がやってます。ちょっと違うのか、休みの日中どっかに行こうと言ってくれるのですが、私がおむつ替えやら、ミルクやら、抱っこで疲れはてて連休なんかくると嫌になります。あとは、ほぼ夜は飲みにいって居ません。寝ちゃっていいですよ!!

  • あおい

    あおい


    何もしてくれないなら出掛けても結局自分と赤ちゃんが疲れるだけだし出掛けたくないって思っちゃいます( ´тωт` )
    平日子どもと二人きりのほうが気楽だったりしますよね…休日は旦那の世話までついてきて嫌になりますね(´-ι_-`)
    息子と寝てたら帰ってきました。今日はシカトしてそのまま寝ます。(笑)

    • 6月12日
乃愛mama

もーすぐ上の子1歳、二人目出産予定ですが、全く父親の自覚ないです( ˘・з・)

  • あおい

    あおい


    ない旦那さんが思ったより多いみたいで…そんなものなんですかね〜( ´тωт` )
    期待するだけ悲しくなるので期待しないことにします…
    年子ちゃん大変だと思いますが頑張ってください!( ; ; )

    • 6月12日
  • 乃愛mama

    乃愛mama


    男っていくつになっても子供って言いますからね(´・∀・)
    私ももー期待してないです!
    期待するだけムダだって思ってます(。•́︿•̀。)

    ありがとうございます!
    がんばります( ・`ω・´)

    • 6月13日