※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
家族・旦那

吐き出させてください。旦那が、ここ2ヶ月まともに休みがありません。と…

吐き出させてください。

旦那が、ここ2ヶ月まともに休みがありません。
とても忙しそうで本人も
ストレスが溜まってるのがわかります。

ただ、私も24時間育児で
頼る人もいないので一人でずーっと
娘と関わっています。

旦那も家に帰ったらゆっくりしたいのはわかるので
娘と先に寝室に行き
一人の時間ができるようにしたり
娘の風呂は私が先に入れたりしています。

ご飯遅くなる時はお盆にセットして
温めるだけで良いようにしたりとしています。

そして今日のこと。
些細なことですが旦那に腹が立ち喧嘩になりました。
本当にくだらないことで
手羽先を10本用意したら
娘に離乳食をあげてる間に
7本食べられてて
あとはあげるわ。と言われたので

私は3本なのね(笑)←冗談で。
と言うと

お前はそれで足りるやろ。

と言われそれに腹が立ちました。
別に食べられたことはよいのですが
その態度に腹がたったんです。

偉そうな態度で
作ってもらうことに感謝もない。

そこで溜まりに溜まったものが
爆発。

普段からも食べたくないものだと
文句を言ったり
朝は起こしてあげてるのに
それでもなんでもっと早く起こしてくれないのか。
と文句言われたり

してもらって当たり前。

仕事してる自分が一番大変。

もう、地元に帰ろうかと悩み始めました。

今日も夜からまた3時間だけ仕事なのですが
いるときに娘のお風呂の受け取りだけでも
してもらえたら助かるけど
そんなことさえしてくれません。

そしてソファでうたた寝をしてたらしく

俺寝てた?と聞かれ
見てもないし、娘のお風呂で大変なので

見てない。

と答えると

腐ってんな。

と一言。

娘と二人でいた方が
平和だし楽です。

こんな私に励ましの言葉お願いします。

コメント

ahgy.m

確かにご主人の発言はイラッと。
育児は大変ではないと思ってるんですかね?miiicoさんの折角の気遣いは、ご主人にとって当たり前でやって貰えて当然だから感謝がないんでしょうか…(>_<)

頑張っていますね!
私なら置き手紙して実家に帰ります。笑

• miiico

miiico

帰りたいです。。ただ娘人らは連れての新幹線4時間と思うとなかなか踏み出せないのも現実。。そして地元には旦那の親もいます。顔を出さないと何か言われるし。。。

娘の前では泣けないと思って我慢してましたが娘も寝たので思いっきり泣きたいと思います。

• 6月12日
ゆずりは

わかります~( ; ゜Д゜)
うちはそこまでじゃないけど、ぶっちゃけ旦那が仕事の方が気が楽ですf(^ー^;
いてもいなくても変わらないしいたらいたでずっと寝てることにイライラするから(´-ω-`)
私が仕事行くから家事と育児交換してって言いたくなります…

お互いイライラが募りますがカワイイ子供のために頑張りましょうね(T-T)

• miiico

miiico

ありがとうございます。
    娘も寝たのでたくさん泣いてまた明日笑えるようにしたいと思います。

• 6月12日

産後って夫婦仲の一番の危機ですよね。うちも喧嘩かなり増えて、くだらないことで言い争います…。
妻の産後のガルガル期とか産後クライシスを理解できる夫ならいいけど、その余裕が旦那様もないとなると……(^_^;)

旦那様にも非はあると思いますが、ここはお互い思いやるべきなのだと思います!お互い余裕なくて辛いけど頑張ろう、ごめんね、って言えたらいいのではないでしょうか( *ˊᵕˋ)ノ
人は鏡です(´ω`)

• miiico

miiico

ですね。娘も寝たのでたくさん泣いてスッキリしてまた明日から頑張ります。

• 6月12日

えー、なんでそんな言い方されないといけないんですかね?

実家に帰ってmiiicoさんの有り難みを味あわせた方が良いですよ!
居なくなって始めてわかる大切さってやつです(`・ω・´)
たまにはお灸を据えてやりましょう!

miiicoさんはとても頑張っていると思います(*^ω^*)

• miiico

miiico

ありがとうございます。
    わかってほしいです。。。
    ただ、新幹線で4時間。重い荷物を持って一人で娘を売れて帰るのと地元には旦那の親もいるので顔出さないといけないと思うとなかなか行動に移せないのもあります。。。

読んでたら涙が止まらなくなりました。
    ありがとうございます。

• 6月12日

退会ユーザー

新幹線で4時間はなかなか帰れる距離ではありませんね(´;ω;`)
    逆にご両親か、兄弟、友達などに旅行で遊びに来てもらえたりできれば気持ちも少しは晴れるんでしょうけど…難しいですよね(´・_・`)

実家に帰ると旦那さんの親に実家に帰ってることバレちゃいますかね?(´・_・`)
    バレなさそうなら理由が理由なので私は今回は顔出さなくても良いと思いますよ(^^)
    miiicoさんの心の休養が最優先です(*^^*)

• 6月12日
  • miiico

miiico

ありがとうございます。。。
    きてほしいですがなかなか難しいんですよね。。。

バレます。というか旦那が言うと思います。家族で毎日ラインしてるので。。。

そして、義母は旦那の味方なので
    私だって一人で子育てした。それくらいで。みたいな考え方なのでまた顔も出しにくいのもあります。。。

• 6月12日

退会ユーザー

そうですよね(´・ω・`)

え!?
    旦那さん毎日LINEしてるんですか!?Σ(゚д゚lll)
    驚きですΣ(゚д゚lll)笑

義母が息子の味方ってあるあるですよね(-_-;)
    時代も違うし、義母の旦那(義父)とmiiicoさんと旦那さん、それぞれ違う人間なんだから感じ方も違うってことに何故気付かないんですかね(-_-;)
    そんな考えなら顔出したくないですね(-_-;)

実家に帰る時の置き手紙に
    実家に帰ります。
    実家に帰っていることを義実家に伝えたら離婚します!
    伝えても義実家に行くつもりはありません!
    と書いておくのはどうですかね?(^^;

…段々現実的な解決策から離れていってしまってすみません(´;ω;`)
    なかなか難しいですよね(´・_・`)

• 6月12日
  • miiico

miiico

ありがとうございます。
    家族のラインがあってそれで毎日みんなでやりとりしてるみたいです。。。
    義母が朝から息子たちおはよう!から始まるみたいです。

昔手紙に、うちの息子は優しいからそんなことはないと思いますが、義父が忙しい人だったので一人で子育てをしました。

と書かれたことがありました。。。

ほんとにもう逃げ場がない感じです。

でもそうやって、話を聞いてもらえて
    アドバイスもらえるだけで心が少し落ち着きます。本当にありがとうございます。

• 6月12日
りりなせ

毎日の家事や育児、大変なこともたくさんありますよね。お疲れ様です。

夫婦間ていろいろありますよね…
子どもがいる環境に慣れ始めてくると、あくせくしてた頃の疲れがどっと出てくるんですよね…
疲れてると必要以上にしゃべりたくなくなり、言葉が足りなくなったりするんですよね。旦那さんが疲れているのはわかっていても、自分も育児で日々疲れは溜まっている…そう思うとなかなか日頃の労いの言葉など、お互いになかなか出てこなかったりしますよね。。そして態度が乱暴に…そしてそれに対してイライラ…悪循環ですよね。
実家に帰って距離を置くのもお互いの大事さに気付くいいキッカケになるかもしれませんが、タイミングを間違えると取り返しのつかないことにもなりかねないので気をつけてくださいね!
旦那ってものはイライラする生き物かもしれませんが、お子さんにとってはたった一人のパパです。
お仕事が落ち着いた頃にお互いの気持ちなどをゆっくり話し合ってみてはいかがでしょうか?

長々と失礼しましたm(_ _)m

• miiico

miiico

ありがとうございます。。。
    言ってたつもりなんですが心がこもってなかったのかな。。。
    大丈夫??
    ちゃんと寝てね。とか
    娘が寝た後眠いけど
    旦那がストレスが溜まってるのがわかるので、リビングでおかし食べながら旦那の仕事の話を聞いたりしてたつもりなんです。。。

しまいには、こんな立派な家を建ててもらってよかったな。なんて言われてなんかもうイライラしなくて。。。

ダメですね。。。

• 6月12日
  • りりなせ

りりなせ

そうなんですね。。
    旦那さんの話も聞いていたりするのにそのことばの数々は辛いですね…

私は出来ていないので思うのですが、「いつもご苦労様、ありがとう」という言葉などはお互いに必要な言葉なんですよね。

うちもそうですが、男は心のどこかで外で長い時間働いている自分の方が大変で疲れてると思っているのでしょうね。

立派な家を…何だか切なくなってしまいますね。
    それは傷つくと思います。

• 6月12日