※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほご太
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。2歳10ヶ月の娘がトレーニングパンツを拒否し、オムツに戻るとトイレに行かなくなりました。どう声かけすればやる気が出るでしょうか?

トイトレ全く進みません😔
2歳10ヶ月の娘さん

トレパンは濡れるからおむつがいいの

と言ってトレパン拒否されます😱

4月にはいって2週間くらい頑張ってたけど
出来なかった😅

頑張りすぎたかなーと思ってトイトレお休みして
オムツで生活してたらトイレにすら誘っても来なくなった😔😔😔

知恵がついて賢くなったのは嬉しいけど
どうしたらいいですか??

シール変えたり台紙を一緒に選んだり
アンパンマンのトレパンにしてみたりしたけど
ダメみたい😵

今日久々にトレパン履いてみたけど、
おむつに履き替えてました😱

どういう声かけ等したらやる気でますかね😣

コメント

まーこ

私はおむつはもう隠しちゃってトレパンじゃなく普通のパンツであえて漏らし放題にしちゃいました😂
足を伝うのが気持ち悪くて仕方なくトイレでしてくれるようになりました😅

• ほご太

ほご太

コメントありがとうございます‼️
    オムツもうないわーと言ったら買いに行こうとか言われました😫口ばっかり達者でまいります😣
    布パンツ買いに行ってみます👀何時間とか決めてトイレ連れていってましたか??

• 5月15日
  • まーこ

まーこ

女の子は口が達者ですね😂💦
    最初は30分に1回連れて行ってました💡トイレでは出ないのにパンツ履いた瞬間お漏らしとかありましたけど2〜3日で数時間空くようになり、10日で完了しました🙆‍♀️
    うちも最初はトレパン使ったんですけどある程度吸ってくれる分、足から伝う事はほぼ無くてズボンまで滲みてきてるのに遊んでたりしたのでこれはダメだと思ってやめました😅

• 5月15日
  • ほご太

ほご太

パンツ履いた瞬間おしっこパターンあるあるですよね😱洗濯の回数が増えますね🤣
    確かにズボン染み込んでても余裕で遊んでます😭じゅうたんやらをのけてパンツで漏らし放題な環境を作ってみます‼️
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

布パンツにしてみたらどうでしょうか?お気に入りのキャラクターのパンツを一緒に買いに行きました。

うちもトレパンや声かけなどでは全然ダメでしたが、布パンツにしたら2日で取れましたよ😊

• ほご太

ほご太

コメントありがとうございます‼️
    布パンツ見に行ってみます👀2日でとれたらものすごくいいてすね🎵トレパンと布パンでなにが違うんだろうか😭布パンツにしてからも何時間かおきにトイレに連れていってましたか??

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間で声かけとかは特にしてません。
    パンツで失敗したら、すごく嫌だったみたいで「おしっこ出そうになったら教えてね」と言うと、「トイレ行くー」と自分から言うようになりました。
    うちはトレパンは濡れたまま全然余裕で履いてました😅パンツだと足までびちょびちょになるので、失敗すると大泣きします💦

• 5月15日
  • ほご太

ほご太

声かけなしでみずから行くようになってくれたんですね😭❤️パンツにしてびちょびちょを味わってもらってトイレに行ってもらいます✊親にも覚悟が要りますね‼️頑張ります😌
    教えていただきありがとうございました😊

• 5月15日
どれみ

うちも普通のパンツ…しかも大好きなラプンツェルとエルサにしたら、3日で夜間も外出も大丈夫になりました!

• どれみ

どれみ

あとうちも初日はもらしたい放題、声かけなし。
    2日目から自分で言うようになりました!

• 5月16日
  • ほご太

ほご太

コメントありがとうございます😊
    3日で夜も大丈夫になったのすごいですね‼️明日はうちの子も言うて来てくれることを信じたいです😭

• 5月16日
ふわふわ ‪‪☺︎‬

我が子もコロナ期間で2日で卒業しました 🌸
保育士として働いていたのでトレパンよりも布パンツの方が気持ち悪く早く取れるのを知っていたので、布パンツしか準備しませんでした 。

保育園でも歩行が安定したときからトイトレやってくれてたので娘自身もイメージが出来てたようです 🌿
間隔がもともと長い子だったので言わないといつまでも行きません 💭
最初は30〜1時間誘っていました。1日目の昼夜どちらも成功し、2日目で自分から言うようになりました 🧸

娘はシール貼りが好きなので、プリンセスのシールを用意してトイレに行き排泄できる度に貼らせていました 🌿

個人差があって難しいですよね😭娘さんもトイレに慣れて教えてくれるといいですね 😭♡