※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茎わかめ梅味
妊娠・出産

妊娠中、絨毛膜下血腫と診断され出血が続いた経験がある方はいますか?( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

妊娠中、絨毛膜下血腫と診断され出血が続いた経験がある方はいますか?( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

コメント

はなくる

私は13w〜17wまで絨毛膜下血腫で入院してましたよ(´д`;)
どうしましたか(>_<)?

• 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

現在5wなのですが、4wから生理1日目くらいの量の出血が止まらず止血剤を飲んでいます。
    それでも出血が止まらず、今日生理2日目くらいの大量出血を繰り返していて、病院に電話すると様子を見るしかないとのことでした(>_<)
    そしてつい先程、7センチくらいの膜のようなものが出たんです…
    絨毛膜下血腫も出血が続くと聞くので、流産ではないことを願いたくて質問しました。

はなくるさんは腹痛や出血量はどの程度でしたか?(>_<)
    また、塊や膜のようなものが出たことはありますでしょうか…?
    怖くて怖くてたまりません(;_;)

• 6月12日
  • はなくる

はなくる

ごめんなさい、下に書いちゃいました…

• 6月12日
はなくる

絨毛膜下血腫でも血の塊が出たりはしました…(>_<)
その時に病院に電話し、夜中でしたがすぐに入院の支度をして来てくださいと言われそのまま入院となりました…

お腹の痛みはありますか?
今の子を授かる前、7wで流産してしまったんですが、その時も同じ様に生理2日目くらいの出血があり、同時にすごい腹痛がありました。
13wまでの流産はほぼ染色体異常が原因になるので、化学流産になってしまうらしいのですが…
流産以外の可能性として、子宮が大きくなる時に出血し、本来なら子宮内で吸収されるはずが外に出てしまうということもある様です。
ただ心拍の確認ができていないとなると、正直どちらともいえません…
不安な気持ちはすごく分かります…(>_<)
今は赤ちゃんが無事なことを願って、安静にしていてください!
明日の朝一で病院に行くか、救急で診てもらうかした方がいいとは思います(>_<)

• 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

お腹の痛みはありません(>_<)夕方頃、生理痛のような鈍痛が微かにあったくらいです。
    はなくるさんもお辛い経験をされているのですね…(>_<)
    詳しく教えてくださってありがとうございます💦本当、今は只々、無事にしがみついていてくれ〜!と神頼みです…(;_;)
    明日朝一で病院に行こうと思います。

• 6月12日
  • はなくる

はなくる

いえ!
    せっかく授かった命ですし、無事に育ってるといいですね!
    お母さんが赤ちゃんを信じていればきっと大丈夫です(>_<)!

• 6月12日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

そうですね!母は強し…赤ちゃんを信じます(>_<)はなくるさん本当にありがとうございました😭🙌
    年齢や住まいが近いので、またどこかでお話しできたらいいなと思います◟́◞̀♡

• 6月12日
もものすけ

妊娠7週から約2ヶ月絨毛膜下血腫で、入院してました。5〜6センチぐらいの塊が出て、絶対流産したと絶望して病院に行きましたが、赤ちゃんは元気でした。入院中も3度程大量出血しましたが、無事に安定期に入りました。まだ黒っぽい出血が続いています。出血はじめはびっくりしましたが、あたしはもう慣れてしまいました(笑)
必ずしも出血=流産ではないと先生も言っていました。お互い頑張りましょう!

• 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

5〜6センチの塊…見た瞬間頭が真っ白になりますよね(>_<)
    それでも赤ちゃんは無事でいてくれたんですね‼︎素晴らしいです😭きっと赤ちゃんはえりさんに会いたかったのでしょうね!

ちなみに塊は、膜状のものですか…?(;_;)

• 6月12日
  • もものすけ

もものすけ

1番はじめに出た塊は生理の時にでるようなものとは明らかに違いました。chiiiさんのおっしゃる膜状かどうかはわかりませんが、塊の表面は一層すごく薄い膜で覆われていたように思います。
    赤ちゃん無事であるように祈っています。

• 6月12日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

そうだったんですね…(>_<)
    経験されたこと教えてくださってありがとうございました!
    必ずしも出血=流産ではないという言葉に励まされました。
    えりさんも、元気な赤ちゃんが産まれますように!!

• 6月12日