※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

夜中に授乳を交代で行っている方が、助産師から「楽してる」と言われて少し戸惑っています。同じような生活をしている方や、第三者から見てどう思われるか気にしています。

夜中にミルクを飲ませている方

生後1ヶ月の子を母乳で育てています。病院から3時間おきに授乳してくださいと指導を受けました。夫と相談して、夜中毎回起きるのは大変だからと交代で授乳することにしています。(2時に私が母乳をあげ、5時に夫がミルクをあげる)1日8回の授乳のうち、ミルクは夫の1回のみです。
先日助産師訪問の際、このサイクルを話したことろ、お母さんは楽してると言われました。夜は合計で6時間ほど眠れていて、普通だったら4時間以下だよ〜とのこと。
楽してるが良い意味なのか悪い意味なのか分かりませんでしたが、少しモヤモヤしています。
このような生活をされてる方いらっしゃいますか?また、第三者から見て、私は楽してるダメな母親とみられてしまいますか?

コメント

るき

そうですかね?私的には理想的な旦那さんです🤣🤣

ぷーぷしー

楽してるダメな母親とは思いませんが、羨ましいなとは思います😅
うちは混合ですが、3時間毎、なんなら夜中1時から朝6時までギャン泣きで寝ないとかあってその頃は全然寝れなかったので😂

Rinmam23🔰

いい旦那さんで羨ましいです!!うちは子どもギャン泣きしててもイビキかいて起きませんよ(今でも)😂😂

常に子どもの傍で育児してるのに、良いも悪いもないです!ダメな母親なんていません!気にしない方いいです!!👍🏻

はじめてのママリ

お母さんが寝不足で体調崩したら、大変ですから!♥
旦那さん協力的でうらやましいー!いいんですよ(∩´∀`∩)💕

なんかその助産師さん性格悪そう(笑)とゆうか、自分はこう!みたいな価値観押し付けてますよね(笑)😂💧
ダメな母親だなんて思いません!