※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中に義母との関係でイライラしています。義母は悪い人ではないけど、会いたくない気持ちがあります。義母からの行動にイライラし、避難したこともあります。コロナの影響で会っていませんが、イライラが続いています。去年も同様の感情があり、再び不安定な気持ちになっています。

妊娠中からガルガル期ありますかね?
義母にのみとてもイライラするし、
会いたくありません🥺
でも冷静に考えてそんなに
悪い人じゃないのは分かってます😫
でもなんか嫌なんですー😫!(笑)

この間のこどもの日に午前中急に、
今日昼過ぎ行くからー!と旦那に電話が、、
特に用事はなかったのですが、
用事ある?とかの確認もないし、
ああ、そう、、みたいな旦那にもイライラ、、
(旦那にはその後話して解決しました!)
イラつきすぎてすぐそこの実家に避難して、
夕方帰ってきたら大量の食材が冷蔵庫に、、
今日せっかくこどもの日だから、
ピザ食べるー!?って旦那と盛り上がってたのに、、
もう義母からもらったもの食べるのもなんか嫌😫

でもこれだけ書いても特に
ひどい義母ではないですよね😖
だからもうガルガル期始まってるのかなーと😭
いい人なのは分かってるのです!
いちいちイライラするし、
会いたくないーってモヤモヤするのが疲れます😭
まあコロナあるので会ってはないのですが、、

去年のGWも色々あってめっちゃイラついて、
そこからだんだん怒りおさまって
妊娠前頃は全然大丈夫!義母いい人ー!
ってくらいまできてたのに、
なんだかまた振り出しな気分です、、😭

コメント

あおい

お疲れ様です。
とくにひどい義母ではないと思われてるようですが、例えば友人関係だとすると、

・休みの日の当日に連絡、いきなり訪問
・冷蔵庫に入れなきゃいけない生物を大量になんの断りも持ってくる

という行為を友人にされたときに、いい友人だなーと思いますか?

もしこれが私の友人なら、何て非常識な人なんだろうと思います😅

家族か友人かで許せる範囲はもちろん違いますが、義母さんがされている行為にイライラするのはガルガル期関係なく当たり前じゃないかなーと思いますよ💡

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😊
    正直そう言っていただけて
    ほんとに嬉しいしホッとしました😭
    皆さんの投稿見てると、
    これくらいでイライラするって言ってる
    お前の方がおかしいわ!
    って思われちゃうかなと思ってたので、、😭

    • 5月15日