※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティー
産婦人科・小児科

中林病院での無痛分娩について詳細を知りたいです。費用、個室、食事、医師・助産婦の雰囲気、痛みの有無、退院時の支払いについて教えてください。

墨田区の中林病院へ無痛分娩された方いませんか?
来年に出産予定で他院にて妊娠確認をしました。
二人目は無痛がいいと思っていたので、中林病院に変えようかな?と思っているんですが、費用、個室の様子、食事、先生や助産婦さんの雰囲気
無痛は計画またわ陣痛がきてからなど詳しく知りたいです^_^
痛みがないかなども知りたいです。
そして、退院時にいくら支払いがあったなどもわかると助かります。
よろしくお願いします^_^

コメント

ペッパー

普通分娩ですが2人とも中林病院で出産しました。
中林病院でできるのは和痛分娩で、計画ではなく陣痛が来てから痛みを和らげるそうです。費用は2人目妊娠したときにもらった資料では普通分娩+15万円でした!人によって誤差があると思いますが普通分娩でトータル60万円程度(予約金20万円のため退院時は支払いなし)だったので、無痛だと75万円前後かなと思います。
個室は普通の部屋の場合、付き添いの旦那が泊まれる補助ベッドとテレビ、冷蔵庫、洗面台が付いています。トイレ付き、追加料金でトイレとシャワー付きの部屋もあります。お料理は毎回おなかいっぱいでおいしかったです😊お祝いディナーは旦那と上の子の分もお願いしていっしょに食べられました!
先生や助産師さんたちはみんな丁寧で親切なので安心して任せられましたよ✨
痛みなどについては経験していないのでわからずすみません😣

• キティー

キティー

詳しくありがとうございます😊
    電話にて、聞いた時は計画無痛のみと言われたのですが、受付の方の間違いですかね?😭
    無痛希望なのでまた聞いてみます!
    母子同室でしたか?
    希望で預けられたりするのでしょうか?

• 5月17日
  • ペッパー

ペッパー

そうなのですね😳
    わたしが資料を見たのは1年くらい前なので最近変わったのか...でもなるべく自然に任せる方針みたいな感じだったので変えそうにないですよね🙄確認してみてください〜!
    出産の翌日から同室でした!朝の数時間赤ちゃんのお着替えなどで預けるのと、ママのシャワーのときは預かってくれます✨他は基本的にずっと同室ですが、夜どうしても泣き止まないときやしんどくて眠りたいときなどはお願いすれば預かってくれますよ😊

• 5月17日
  • キティー

キティー

ありがとうございます^_^
    確認してみます!
    基本的に同室なんですね。
    いろいろ情報おしえていただきありがとうございます

• 5月17日
  • ペッパー

ペッパー

いまふと思ったのですが、受付の方が言われた計画無痛のみというのは、初めから無痛の予定の場合のみ可能で、急に「やっぱり無痛にします」はできないって意味かもしれないですね!
    いえいえ😊コロナなど不安もあると思いますがご自愛ください✨

• 5月17日
  • キティー

キティー

そうかもしれないですね。
    和通ならやらないので、そこは要確認しないとです。
    知らないで、和通なのに無痛思って転院したら最悪なのでとても助かりました😭

• 5月17日
ma

はじめまして😊
中林さんで麻酔分娩しました!
麻酔分娩はみなさん計画になり、36週からは担当の先生が固定になります💫
背中にカテーテルを入れて促進剤して痛みに耐えられなくなったところで麻酔を入れてもらいます。
先生はとっても優しくてご飯もすごい美味しいです🌟

• キティー

キティー

ありがとうございます😊
    中林さん評判もかなりいいですよね!
    36周から先生固定になるんですね!
    先生はその都度変わると思っていたのでありがとうございます😊

• 5月27日