※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

息子は喃語を言わず、自分の名前は言う。最近「あいちゃん」を連呼し、パパをはっきり呼ぶように。ママはまだ呼んでくれず、おかあさんと言ったら呼んでくれるかな?

息子は『まままま~』『だだだだ~』とかそういう喃語は言わないんですが、自分の名前は言ってました。

最近『あいちゃん』(まわりにそういう名前の子はいないし私も旦那も言わないです)を連呼してたんですが、『おとうさん』とはっきり言うようになりました。

絶対パパのが呼んでもらいやすいよ~!と言ってましたが、私は自分のことをママ、旦那は自分をおとうさんと呼んでました。

そしたらまさかのおとうさんが先…ママはまだ呼んでくれません💦

ママどこ~?って聞くと私の顔見て笑いますが…

私もおかあさんと自分のこと言ったほうが呼んでくれますかね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

はっきり言うんですか!?
すごい🥺🥺
息子はまだ「まんまー」とかで
はっきり喋らないです😂

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    めちゃくちゃはっきり言います、でもうちはまだ『まんま』とかは言わないんです💦
    このぐらいの月齢の子だとまんまからママって言えるようになるのかな?と思ってたので、もはやおかあさんのがこの子には言いやすいのか!?とか思ったりして💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まんま→ママって言えるようになる子は多いと思いますが
    言いやすい方でいいんじゃないですかね🥺💕
    どの子もママと言うとは限らないですよ!
    どちらにせよ、楽しみですね( ¨̮ )︎︎♡

• 5月15日
  • みう

みう

そうですよね!
    なんか毎日なんやかんやお喋りして息子楽しんでるので、気長にママって言ってくれるの楽しみに待ってみます☺️

• 5月16日