※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me-nA
子育て・グッズ

子どもの体調不良で就労時間が足りず、標準保育時間から短時間保育時間に変更される可能性があります。120時間以上勤務する契約ながら、最近は難しい状況です。4時や4時半に上がれないことも懸念です。

今年から子どもを保育園に標準保育時間で預けています。
子どもの体調不良が続き就労証明書の就労時間が64時間以上に満たされておらず、再度提出になりました💦
現在、64時間は超えているのですが、元々の雇用契約書では120時間以上勤務することになっているのに子どもの体調不良などで最近はなかなか120時間以上勤務出来ていません。
こういった場合は途中の月から標準保育時間から短時間保育時間に変更になってしまうのでしょうか?仕事の関係上4時や4時半に上がることが出来ないので、どうなるのか気になっています😣

コメント

ぽよ

社員なら実労働時間じゃなくて雇用契約に基づいた時間かかれませんか??
パートとかなんですかね??

このままだと短時間になってしまうと思います。
通常、子供の熱で休んだ分は仕方ないことだから免除されるはずです💦
役所に電話して聞いてみてもいいと思います。

子供の熱で働く時間が短いのに、それで働いてないと判断されたら困る。どうしたらいいですか?って。
その内容をもとに職場にも書き方考慮してもらえないか話してみるとか!

• Me-nA

Me-nA

社員ですが、就労証明書には実労働時間と給与まで書く欄があるんです😰
    最初に出した就労証明書にも子どもの体調不良で出勤出来なかった旨を書いたのですが、受け付けてもらえませんでした💦

職場と役所ともう一回聞いてみます。

• 5月15日
たろうちゃん

パートや派遣とかでも、就労証明書は雇用契約書に沿った時間数で書かれるはずです。実績でなく。
実際がかけ離れたまま何ヶ月も過ぎたら問題かもですが、最初の1ヶ月子供の体調不良であまり働けないのはよくあることだと思います💦
就労証明書を訂正してもらえませんかね…?💦

• Me-nA

Me-nA

雇用契約書の時間と実労働時間と書く欄があるので、実労働時間で保育時間を計算されたらどうしても時間が足りないんです💦
    うまく書いてもらえないか職場にもあたってみます!

• 5月15日