※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぽん
子育て・グッズ

飲み物をこぼしたり、水分補給が難しい子供についてアドバイスをください。

自己嫌悪…
最近、ストロー引っこぬいて、飲み物をテーブルや床わざと出して遊んでしまいます。
おやつをあげて私がトイレに行ったほんの少しの間におやつごビチャビチャ…
コップのみを教えるのですが、顔が上に向けないから出てこない、もしくは顔に全部かかって大泣き、
マンチキンの吸うカップを買っても出てこないと大泣き、、
拭いてる間もピチャピチャしてくるし今日毎日毎回なのでイライラがピークで、何やってるの!怒鳴って取り上げてしまいました😭
もぉ、ご飯やおやつの時間が来るのか恐怖になってきた💦
みなさんどぉやって上手に水分補給させてますか?
教えてください😭

コメント

みー

マグ使うっていう選択肢はナシですかね…?
いきなりストローマグ使ってますが、1歳1ヶ月の頃は自分でストロー引っこ抜くみたいな発想はなかったです!
(1歳7ヶ月の頃から、ふたあけて!口つけて飲みたい!とアピールするようになりました)

• みー

みー

あ!すみません
    1歳になってからはおでかけストローマグでした!

• 5月15日
  • あっぽん

あっぽん

こんばんは!
    お散歩の時に使ってるストローマグがあるのですが、そろそろコップのみとか教えなきゃいけないのかなぁ…と悩んでいました😭
    そぉですね、そのままストローの付いてるマグでもぉしばらく様子みてみようかと思います🙇‍♀️
    アドバイスありがとうございます😭

• 5月15日
  • みー

みー

マグだったら飲んでくれるなら、時間があってイライラしなさそうなときだけ、少量ずつコップに入れて練習でいいと思います!
    顔に全部かかって大泣きするなら、顔にかからない量にするとか!

あとは、お風呂の前だけにするとかどうでしょう!
    服が汚れてもそのままお風呂ですしね!

• 5月15日
  • あっぽん

あっぽん

なるほどですね!
    お風呂の前やってみます!
    なんだか色々焦ってしまってはいけませんね😓
    ゆっくり、少しづつで頑張ってみます!
    ほんとありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月15日
もも

ビチャビチャしたらおしまいねーって言って普通に取り上げてましたよ😄飲み物があるときは目を離さない、ちょっとずつ注いで被害を最小限にする、などはしてました💡
あとは、麦茶なら多少こぼしてもいっか、って思ってました😂

• あっぽん

あっぽん

こんばんは⭐️
    そっか…ゆっくり優しく取り上げて、繰り返して繰り返して覚えてもらうですねぇ😌
    あとは、目を離さないようにで、、ストローマグにもたよりながら頑張ってみます🙇‍♀️
    アドバイスありがとうございます😭

• 5月15日