※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーみん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が未だに吐き戻し続き。首が座っても改善なし。いつ頃治まるか、異常か心配。

生後4ヶ月男の子です。

産まれた時から、未だに吐き戻しが治まりません。
大丈夫なのか心配です。

首が座りはじめたら吐き戻しも無くなると思っていたのですが、全くです。飲んだらほぼ百%で吐きます。

どのくらいで吐き戻し治まりましたか?
何か体に異常があるのでしょうか🥺🥺?

コメント

ゆう

末っ子が8ヶ月くらいまでありましたよ!😄

• ユーみん

ユーみん

8ヶ月まで続くこともあるんですね〜😭それを聞けただけでも心構えが出来るので気長に頑張ります!ありがとうございます❣️

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も生まれてから吐き戻ししまくりでした😂
ひとりで座れるようになってきたぐらいから吐かなくなりましたよ!

• ユーみん

ユーみん

初めの頃はサラサラと吐いていたのですが、今はどろっとしたりする時もあります。ヨーグルトみたいな嘔吐なんですけど、そんな感じでしたか?

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトみたいなのも吐いてました😂白いカスみたいなのとかも😂授乳後すぐじゃなくて2時間ぐらい経ってから吐くときにそんな感じでした😂

• 5月15日
  • ユーみん

ユーみん

そーなんですね、同じ経験されていて安心しました!ありがとうございます🥺💕

• 5月15日
ママリ

娘もその頃はまだまだゲロゲロしてましたよ!!
腹ばいになると余計にゲロゲロしてました😖
今もたまーに少量ですがケボっとちょっと出ることあります😂
心配になりましたが、病院ではそんなものだよーと言われましたよ!

• ユーみん

ユーみん

そーなんですね😭🤝9ヶ月でもまだ出ることもあるんですね。安心しました。ありがとうございます🥺

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

甥っこがかなりの量吐き戻すし
けっこう期間長かったです!
でも体重が増えていれば大丈夫だと思いますよ🙆💖
今検診とかが軒並み中止なって
相談する場所減って不安ですよね😢

• ユーみん

ユーみん

うちの子もかなりの量でゲップしてもしなくても吐くし、時間差で今吐く?みたいな時に後から吐いたりもします。体重は増えているので大丈夫ですかね…🥺様子見てみます!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甥っこもくじら🐳みたいに吐いたり
    してましたが医者も体重増えてて
    ぐったりしなければ大丈夫って
    言ってたみたいです!
    お着替えとか大変そうでしたが
    来月2歳ですがずっと大きいです😂

• 5月15日
  • ユーみん

ユーみん

体重は順調に増えてご機嫌なので気長に様子見てみます!ありがとうございます😊

• 5月15日
ぴょこがえる

同じく4ヶ月でいまだに吐き戻ししまくりです〜🙄💦毎度ゲップさせる時が怖いしなんとかガーゼでキャッチしようと必死です笑。
上の子もおなじように吐き戻しする子で長く続いてましたが離乳食開始手前くらいで吐かなくなってましたね🤔

• ユーみん

ユーみん

同じ歳の子で同じ経験されていて安心しました!うちも同じくガーゼでキャッチです🤣笑
    ガーゼも一撃でドロドロになるのでたまにバスタオルでキャッチになります😂気長に頑張りましょう🤝

• 5月15日