※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

里帰り出産で大阪にいます。神奈川の自宅に帰る方法に悩んでいます。新幹線か車か、コロナも心配です。同じ悩みを持つ方いますか?

里帰り出産で今は大阪にいます。
1ヶ月検診が終わり問題がなければ
神奈川の自宅に帰ろうと思っているのですが、
新幹線+在来線を使い4時間強かけて帰るか
車を使い帰るか悩んでいます。
(車は夫が運転します)
車だと約6時間ほどかかるかと思いますが
赤ちゃんを乗せて帰るとなるとその倍かかるかなと
考えています🤔

やはり長時間移動よりも新幹線を使って
帰る方がいいですよね、、、?
里帰りされた方はどういう手段で帰られましたか?

また、帰るとなると恐らく6月頭になると
思いますがコロナがまだ完全に落ち着いていないと
思います。
公共機関を使用し帰るのも少し不安です、、
でもコロナが終息するとは思えないので
もう帰るしかないかなと思ったりもしていて、、
もう少し里帰り期間を長く取った方がいいのか🤔
長めにとったら今度は真夏に移動になると
それはそれで大変になるし、、、😭
同じように悩んでいる方いらっしゃいますか?🥺

コメント

すーき

新幹線などの交通機関を使うのは怖いので、自分なら時間かかっても車で帰ると思います💦
赤ちゃんやご家族が感染するのもこの心配ですし。。

  • mmm

    mmm

    車で長距離は赤ちゃん的に負担大きいかなと思って悩んでもいますが、やっぱり今は怖いですよね😭😭😭
    車で帰る方向で検討しようかなと思います🥺

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じことで悩んでます😭
私の場合は、赤ちゃんを実家から帰宅する際は7時間かけて車で帰る予定です。しかし、実家に車で帰ってきているので、旦那は公共交通機関を使って来てもらわないと駄目で、それがこわいなぁと思ってます。
また、自宅の方がコロナの感染者数がかなり多く、もう少し伸ばした方がいいか悩んでます😣
ただ終息するまで待つとなると1年先とかになりそうなので、そこまでは待てないかなと思っていて、それならいつ帰っても一緒なのかなとかも考えてしまいます😣

  • mmm

    mmm

    7時間!長旅になりますね🥺
    たしかに公共機関を使って来てもらうのはやっぱり怖いですよね、、😢
    そうなんですよね!
    いつ終息するか全く分からない状況でいつまで待っていればいいのという感じですよね、、🥺

    • 5月16日
r

私も同じ事で悩んでいます💦今は大阪で、夫は東京都心にいます。新幹線で夫に大阪まで来てもらって、東京まではレンタカーかなあとぼんやり考えていますが、夫が新幹線に乗って来るなら車で帰る意味ないよなあと思ったり💦時期も悩みますよね…。夫は早く帰って来て欲しいらしく、6月には帰って来て欲しいらしいですが、正直帰りたくありません😂

  • mmm

    mmm

    たしかに新幹線できてもらうと車で帰る意味がなくなる気もしますね🤔
    時期はすごい悩みます😭
    6月に移動するのはなかなか怖いですよね😭😭😭
    同じくわたしもあまり帰りたくありません笑

    • 5月17日