※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

外出自粛で家にいる一歳の子供が元気すぎて疲れてしまい、昼寝の回数や遊びについて悩んでいます。アドバイスをお願いします。

自分が嫌になります。

突然スタスタ歩くようになり、行動範囲が広がりました。
イタズラも大好きで、目が離せません。

たくさん遊んであげたいのに、外出自粛でお互いに家にいる遊びに飽きてしまっているような気がします。

まだ1日2回寝るので、時間になるとすぐ寝かせてしまいます。
本当は昼寝を1日1回にしたほうがいいとは思うんですが、自分が楽なことをいいことに寝かせています。

今しかないこの一歳の時を楽しみたい、楽しまなきゃいけないのに体がついていけません。

特に質問ではなく吐き出しただけですみません。
何かアドバイスいただければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1日2回のお昼寝をして、夜にも響かないなら
無理に1回にする必要はないですよ。
家にいるのが息詰まるならお散歩はどうですか?

• あ

そうなんですね😣
    今自粛中ですが、保育園では一回の昼寝だったので慣れたほうがいいのかと思っていました。
    急に暑くなったので、お散歩も少し控えてます💦

• 5月15日
サバ缶

1歳の時は2回寝かせてましたよー🙆
夜通しで寝てくれてたのでまぁいっか、と😂💡
1歳3ヶ月半ば~1日1回の昼寝になりました😁

もー家にいるのも飽きますよね😭
ママが楽な方法が1番ですよ👌

• あ

夜も寝てくれるので、現状に甘えてしまってます💦
    本当に飽きますよね😣
    手作りおもちゃ作ったり色々工夫しようとは思ってるのですが、これでいいのかも分からず😭
    ありがとうございます!

• 5月15日
ばーにゃん

二回寝るなら二回寝てもいいと思いますよ!
ただ夕寝はさせないようにわたしは気を付けてます!
夜寝ないので…🤣笑
その夕寝させないのもわたしが楽なのでさせてないですし、ママが楽なのが一番だと思いますよ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)笑
主人には「寝かせてあげろよ、かわいそうじゃん」とか言われますが、「じゃあ夜寝かせてくれる?それならいいよ」と言い返してますし😆笑

歩き回ると大変ですよねー…
いろんなもの出されますし、片付けてもぐっちゃにされますし…😱
気付いたら危ないことしてたり…
わたしはめんどくさいときはそのままにしてますwww
危ないことしてないときは、ぐちゃぐちゃにしてようがなにしてようがほっといてます\( ˆoˆ )/
だから主人が帰ってきてもそのままだったり😂
ストレス溜めてイライラして当たったりするより、全然いいと思います⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
適度に頑張りましょ!

• あ

ありがとうございます😭
    楽していいんですよね😣

そうですね💦
    最近は片付けせずにそのままにして、夜まとめて片付けしてます😣
    自己嫌悪に陥ってましたが、少し気が晴れました。
    ありがとうございます😊

• 5月15日
ママリ

うちもですよーーー
特に今日雨のせいか体調悪く、早く昼寝してーーって感じでした🦁🤙笑
うちもまだ1日2回寝てますよ!てかまだまだ寝かす予定です😂
うちも息子が家に飽きて泣き叫ぶので散歩ぐらいは行きますが、お互いストレス溜まりますよね💦

• あ

ずっと家だとなんだか癇癪起こしますよね💦
    これから夏になってなかなか散歩にも行けなくなってしまうので不安です😣
    二回寝かせててもいいんですね!
    保育園では一回の昼寝みたいなので慣れさせたほうがいいのかと思ってました💦

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

癇癪起こします!
    こんなに泣くのうちの息子だけなんじゃないか?と頭抱えることもありますがどこの家庭も同じですよね😂😭
    確かに。。この時期だと支援センターも空いてないし、、😭😭
    元保育士ですが、確かに保育園は一回のお昼寝ですが、お家の時は良いと思います♡ママのペースでやりましょ🥰

• 5月15日
  • あ

この前はオムツのゴミ箱をガンガン叩いててびっくりしました💦
    コロナが流行る前は、困った時はすぐに児童館や支援センターに行ってました😣
    早く落ち着くといいですね💦
    保育士さんだったんですね😊
    ありがとうございます⭐️
    ペース掴めるよう頑張ります!

• 5月15日