※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の初妊娠でめまいや動悸、冷や汗が続き、不安を感じています。安定期に入ったはずなのに症状が出る理由が知りたいです。切迫流産の影響も心配です。体験談や助言を求めています。

めまい、動悸、冷や汗についてです。
現在18週の初めての妊娠です。

2カ月くらいの時電車で視界が真っ白になり、冷や汗が出てふらふらになったのが最初でした。
同じような症状が4カ月の時にもありました。
立ってその場でしばらくいると同じようや症状になります。
鉄分が足りないのかと思い、サプリなど飲んで対策しました。

そして今日(18週)、歯医者に行こうと歩いてるとまた同じような症状が出て、少しずつ歩いて帰ってきました。
安定期に入ったはずなのに…コロナが落ち着いても自分の体調が治らないと1人でどこもいけないのかもって思うと不安です。

ちなみに関係あるかないかわかりませんが、切迫流産と言われてて、3月の頭からずっと家におり、家事などはありがたいことに旦那がやってくれていて、すごく安静に過ごしております。

家族も自分も出来る限りできることはやっているとおもいます。

その上で症状が出てしまうのはなんなんでしょうか…

おんなじような体験ある方の助言などあればお聞きしたいです。
長文失礼しました。

コメント

はじめてのままり

脳貧血ですかねー😭💦

yuimama

私も1人目の時同じ症状出ました‼︎
貧血ではなく脳貧血だと思います😭
妊娠中よくなりました💦
倒れると危ないのでできるだけすぐ横になることを心がけた方がいいと思います‼︎
1度脳貧血調べてみてください!
おそらく同じかと思います‼︎

ひよこ

私もそれくらいの時ありました!!
私の場合、結婚式の準備で衣装合わせの時でした。ずっと立ちっぱなしでウエストをきつく締められたせいもあり目の前がチカチカ光り出して汗が出てきてすぐ座り込みました。
実はその前にも風邪をひいた時に限って倒れてました💦同じような症状でした。その時は脳貧血だったんだろうと思ってたんですがまさか妊娠中もなるとは😭😭私の場合は締めつけがあったせいだとは思いますがそれからは出勤で電車に乗ってる時や待ってる時、とりあえず立って待たないといけない時は不安でした💦なるべく考えないようにしたり座れるならどこかに座る、またはじっと立ち尽くさないよう歩き回るを心がけてました💦

妊娠中なので特に倒れたりする事がないようお気をつけくださいね😢

ママリ

私も脳貧血で同じ感じでしたよ!
立ち仕事+満員電車だったので何度も途中で降りて泣きながら向かってました、、
後期に入るまでには少しラクになってたのでそれまで我慢で頑張って下さい、、💦

ママリ

週数近いです!!!
私もさっき家の中で同じことが起こりました💦
多分脳貧血だと思います。
1人目の時もこれぐらいのときに脳貧血になりショッピングモールで倒れました。妊娠前もたまーーにありました💦
怖いですよね。
妊娠中は起こる人多いみたいです。
とにかく倒れそうになったら、私は横になるようにしてます。
もし出先でだったら座ってください!
ショッピングモールで倒れた時は椅子を探してそこまで行けなかったので、やばい!と感じたらすぐにしゃがんだ方がいいです😭一瞬で倒れます💦

KOME

脳貧血だと思います!
わたしも1人目の時に良くなっていて、1人で出かけるのが怖かったです😭
担当の先生からは貧血が起きたら必ず水分をとって休んでねって言われてました!