※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが麦茶を飲まない。どうすれば飲んでくれるか、何回、どれくらい飲ませるべきか。離乳食スプーンを使った方がいいか。

マグについて

生後5ヶ月になったばかりの子を育てています。
離乳食を始める前に麦茶を飲ませようとスパウトで飲ませているのですが2日くらいはちゃんと飲んでくれたのですがそれ以降はずっとカミカミしているだけでほとんど飲んでくれません😂

カミカミしているだけなので取り上げると泣くのですがどうすれば飲んでくれるでしょうか?
離乳食用のスプーンとかで飲ませた方がいいんですかね?

また麦茶を始めて飲ませ始めたのですが一日何回くらい、一回どれくらいを何で飲ませてるかも教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

離乳食はじめると同時にリッチェルのいきなりストローっていうマグで飲ませてました😊
ボタンを押すとピュッとでてくるのでストロー習得しやすいです❤️
麦茶どれくらい飲ませるとかは最初は考えずに食事の時にセットで出してました😊

• ちくわ

ちくわ

リッチェルは最初からストローなんですねー🥤
    ピジョンのマグマグ使ってるのですがストローは8ヶ月とありまだスパウトで飲ませてるんですけど一回ストロー試してみます!

離乳食始まったら食事の時に飲ませればいいですかねー
    ありがとうございます😊

• 5月15日
ぷぅ。

うちの息子もスパウトカミカミ好きです!でも、カミカミしながらも出ているようで喉みると動いてるので少量でも遊びながら飲んでるのか?と思ったり😅
なので満足するまでカミカミ遊ばせてました!
離乳食始める前スプーンの練習もかねてスプーンで飲ませてました!!

朝起きて、お散歩前、後お昼寝後お風呂の前後に飲ませてました!完母なので授乳とかぶる時は飲ませていません!
口からだばーと出したらいらないんだな!と思い飲ませるのやめてます!

• ちくわ

ちくわ

私の息子もかみかみしながらこぼしてるんですけど少しは飲んでるみたいです!
    満足するまで遊ばせてて大丈夫なんですね、取り上げると泣くのでどうしようって思ってました💦

私も完母なので今のところお散歩後にだけ飲ませてるんですけど寝た後も飲ませてみたいど思います🥤

• 5月15日
RRmama

多分カミカミしたいだけなんですよね!それって🤣

上の方もおっしゃってるリッチェルのストローマグで4ヶ月半頃から練習したら5ヶ月になる前に習得したのでストローマグ練習した方が後々ラクですよ\(^o^)/

離乳食の時とすごく暑い日の散歩の後ぐらいしかその頃は飲ませてなかったです🙋‍♀️

• ちくわ

ちくわ

歯がためは嫌がるのですがスパウトはずっとかみかみしてるので噛みやすいんですかね?

ピジョンのマグマグ使ってるのでストローも一応あるので一回使ってみたいと思います!

離乳食始まったら離乳食の時にも飲ませてみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 5月15日