※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の保育園預けについて悩んでいます。コロナの影響や引っ越しで不安があります。引っ越し時の子供の対応や注意点について知りたいです。

引っ越しをする際子供は
保育園などに預けましたか?

来月引っ越しをするんですが子供をどうするか考えています。

もともとは保育園に預けて預けている間荷物の整理とか差し入れとかしようと思っていたんですか

コロナの影響でどうするかを考えています。



息子はもともと体調が崩しやすい子だったのに
コロナの影響で保育園お休みし始めて数ヶ月
誰にも会っていないせいか体調は全然崩れることがなく
ずっと悩まされていた熱や鼻水もあまりありませんでした

私が住んでいる市は緊急事態宣言が解除された地域ですがコロナの感染者が出ているため

人に預けても大丈夫なのか
感染したりしないかもしくは感染させたりしないか
悩んでしまいどうしようか考えています。

今の時期引っ越しをされる方
過去に引っ越した方

子供はどうしていましたか?

あと引っ越す際注意点はありますか?

コメント

sayaka

先月引っ越ししました!
荷造りは保育園行ってる間にやりました!
預けたほうがらくだと思います😣

a.u78

コロナが流行る前に引っ越しましたが、保育園行っていないので家で見ながら引っ越し準備、当日も子どもも一緒にいました!