※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんん
子育て・グッズ

夏用の服を買いたいですが、どんな服がいいか迷っています。3ヶ月の赤ちゃんにはロンパースやカバーオールがいいでしょうか?サイズは80か90が良いか悩んでいます。

3ヶ月になった息子がいます👶🏻
夏用に服を買い足したいのですが、
どんなタイプのものを買えばいいのかいまいちわかりません💦
みなさん夏場はなにを着せているのでしょうか?
今はUNIQLOのボディスーツ一枚で過ごしています。
3ヶ月だとセパレートタイプはまだ早いですか?
ロンパースやカバーオールはどのくらいまで着るのでしょうか?💦ロンパース、カバーオールを肌着なしで1枚で着せることはできるのですか?
夏場着るとしたら2枚着るのは暑いのかな、と思って💦
あと、今は3ヶ月、6.5キロで70サイズがちょうど良いですが、これから買う服は80の方が良いか、長く着ることを考えて90の方が良いのか、、、
いろいろとわかりません。。😭

コメント

あたん

私もわからないんですが
今ユニクロの肌着1枚で過ごしてますよ♪
もっと動き出してから
セパレートでもいいかなと思います!
お腹出ちゃうので。
肌着なしで着ると汗を吸収しないので
肌着は着た方がいいかと😊
今5ヶ月で7.6キロ70サイズ着てます♪
80サイズの半袖を買ったばかりなので
90じゃ夏は大きいのでは?と思います😳

  • りんん

    りんん

    UNIQLOいいですよね😊
    そうですよね!
    着せるのも今はまだ難しそうですもんね💦
    80サイズを少し買い足そうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月15日
せな

私は上の子は1歳までロンパースやカバーオールを着せてました😊
赤ちゃんの時しか着せれないので。

首や腰が座ってからの方が、セパレートは着せやすいと思います😊
でも、寝返りを始めて大人しくしてないなら早めにセパレートに変えても良いかと😊

私は、汗もかくので夏はメッシュタイプの肌着ロンパースにカバーオールとか着せてましたよ。
70が今ぴったりなら80サイズが良いと思います。
90は少し大きいかなというのと、90くらいになる頃にはおそらくセパレートになっているかと😊

りんん

カバーオールは赤ちゃんらしくて可愛いですよね😭💕
今はまだセパレート着せるのが難しそうですもんね💦
なるほど💡
90くらいだと1歳近くになるくらいでしょうか。
80サイズを少し買い足そうかと思います😊