※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IKKOさん
家族・旦那

産後1ヶ月以上経ってますですが、義理両親と同居生活です。いまは、洗…

産後1ヶ月以上経ってますですが、義理両親と同居生活です。
いまは、洗濯物を畳むことしかしてないですがそろそろ手伝った方がよいでしょうか?
手伝うタイミングがわかりません。
産後で寝不足ってのもありますし、、、

コメント

なーちゃん

わたしも長男の産後すぐからの同居でした。
わたしは産後1ヶ月経つ前から少しずつ動いて1ヶ月経つころには普通の生活してました!
なので家事も自分たちのことは普通にしてましたよ☺️

miiiiii

私は同居ではありませんが
1ヶ月検診後からは
普通に家の事してましたよ!
ですが眠たくて手抜きばかりでした😂
1人目ですか?
家事の合間にお昼寝して
家事のタイミングで
声掛けてみたらどうですか?

みゆ

うちは、昔同居してて今は敷地内別同居してます💦夜ご飯やお風呂は一緒なんですけど💦
1ヶ月は全て義母がしてくれました🙇‍♀️下の子のお世話だけでした✋1ヶ月経ってから徐々にしていきました💦もうすぐ2ヶ月ですが今は全てしてます💦上の子は、ばあちゃん子なんでお世話になってる事が多いですが💦

はじめてのママリ🔰

里帰り出産後、1ヶ月後同居してる家に戻って普通に家事始めました(^^)身体も予想以上に回復していたっていうのもありますし!もし甘えれそうなお義母さんなら、甘えてもいいと思いますが、少しずつ戻っていけそうならこのタイミングで戻ってはどうでしょうか(^^)?