※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、ご飯美味しいて食べてくれますか?うちの旦那は2…


みなさんの旦那さんは、ご飯美味しいて食べてくれますか?

うちの旦那は2交替勤務で、夜勤週は帰ってきてご飯食べないから次の日の昼に起きて食べます。
私は薄味派だからその基準で味付けすると不満そう、味噌汁も野菜たくさん取れるようにって作ってるのにインスタントの方が美味しいとか言います。
いただきますも、ご馳走様も、こっちが言った?て確認しないと言いません。
今日は珍しく味噌汁温めて食べていたので聞いたら、食べんとまたなんか言われるて思って だそうです。
私のご飯いやいや食べよるんか?

料理が決して得意な訳じゃないけど、美味しいって言ってもらいたいし、品数も汁物と2品(それでも少ないと思いますが)は作るようにしてるのに、一口も食べないでいきなり塩コショウ足そうとしたりするのほんとに耐えれません
さっきもおかず残して捨ててたし

そんだけの態度とるくせに、結婚してご飯作ってくれたのは片手で数えるくらいです。

美味しいって食べてくれる旦那さんが羨ましいな〜
作りがいがない、、、
離乳食始まったら娘のためにだけ頑張るし、自分が美味しかったらいいやって思うことにします!

愚痴でした💓

コメント

ままり

わー むかつきますね🤯
うちも愚痴らせてください。笑
いただきます ご馳走さまが
いえない人だったので3週間程毎日注意したら言えるようになりました😑

おいしい?って聞かないと美味しいと言わないので もう何も作る気にならず同じメニュー回してます。笑
そして私が味付けしてない揚げただけのコロッケや冷やし中華などのときだけ 美味しいと言うので更にムカつきます🤯

あとなんでもマヨネーズとポン酢かけるのがうざいです🤣

  • ちえご()

    ちえご()

    ムカつきますよね!!!!
    躾されたのですね!
    うちの旦那は毎日言い続けても不機嫌になって終わりです🔪🔪

    作る気置きませんよね、やりがいがほんとに無いです!
    それムカつきますね😡😡😡🔪🔪

    もうそれだけ飲んどけってなりますね(笑)

    • 5月15日
  • ままり

    ままり

    それだけ飲んどけ
    に笑いました😂😂

    ほんとやりがい無いですよね!
    美味しいって言ってくれる人ならこっちもがんばるのに😑

    • 5月15日
  • ちえご()

    ちえご()

    マヨポン永遠に飲んどきゃいいんです😡(笑)

    そうなんですよね〜🤦🏻‍♀️
    自分と可愛い子供のために頑張りましょ💓

    • 5月15日
  • ままり

    ままり

    ほんとそれな!です😂
    でもポン酢って地味に高いんですよね💦笑

    私離乳食には手間かけてます😍
    子どもと自分優先でいきましょ!笑
    お話ありがとうございました🙇‍♀️💗

    • 5月15日
くろねこ

基本的には言ってくれます😊
本人は食べるのが好きみたいです。

毎日じゃなくても美味しいと言ってもらえないと張り合いがないですよね💦義父が言わないタイプでたまに義母がぼやいています😅

  • ちえご()

    ちえご()

    羨ましいです🥺💓

    そうなんですよ作りがいが全くないです😡
    義母様の気持ちが分かります😇

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

わたしの旦那もそうでした。
でも最近料理頑張って作ってたら、感想言ってくれるようになりました。うまい!とか一言ですし本心かもわかりませんが…笑
わがままですよね男って
お母さんと同じような扱いやめてほしいです😩

  • ちえご()

    ちえご()

    うまい!も感情こもってないとダメですよね🤔!
    ほんとそうです、お前の母ちゃんじゃねぇ!って感じです😡

    • 5月15日
ほたる

ご飯は美味しいって聞かないといってくれませんが、いただきますとごちそうさまでしたはいいます
これから娘さんに示しがつかないから治していけるようにしないといけませんね

  • ちえご()

    ちえご()

    ほんとそうです、娘に示しつかんよ!って言っても無視されます、頭おかしいです🤦🏻‍♀️

    • 5月15日
マイマイ

基本言ってくれますね。
お弁当箱を出す時も、ご馳走様って言ってくれます。
育ちもあるのかな?
旦那様、実家では家族でご飯食べる家庭でしたか?

  • ちえご()

    ちえご()

    素敵な旦那様ですね!!!💓
    育ち絶対関係ありますよね、家族で食べてないと思います、クソほどの問題児だったらしいので🤦🏻‍♀️

    • 5月15日
みり

美味しいかは聞かないと答えてくれなかったり本当に美味しいときは言ってくれたりとかまちまちです💦
1人で食べるときはいただきます言ってないと思います🤣

それと、息子に合わせて薄味なのですが嫌がられます💦
なので、娘用、息子私用、旦那用って3段階にわけて味付けしてます🤣

  • ちえご()

    ちえご()

    それでも言ってくれる旦那様素敵ですね🤗!

    3段階…!!!凄いですね😭!
    取り分けて濃くしていく感じですか?

    • 5月15日
  • みり

    みり


    そうです💡
    取り分けて濃くしていく感じです😅
    煮物は水分多めにして順々にとって旦那のだけ煮詰めて濃くしたりとかです💦

    • 5月15日
もち( ・∇・)

私はわりかし味付け普通より少し
濃いめ?が好きなので
私の好みで味付けしてますが
ほとんど毎日美味しい!って
言ってくれます\( 'ω')/
たまに自分でもあんまり
美味しくない!笑笑
って思う時があるんですが…
その時はこれは…あんまり…って
言われます!笑笑笑

  • ちえご()

    ちえご()

    羨ましいです🥺💓
    あんまり…って優しさですよね、!
    私のとこは口開けば文句ばっかりです🔪🔪

    • 5月15日