※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりグラ
お仕事

出産後、パートで働きたい葛藤について話しています。

出産後、子育てを考えると正社員で働くよりパートで子どもとの時間を大切に考えたいなと思うようになりました。

ただ、大学まで出してもらっているのに…とか、
お金のことを考えるともっと自分に厳しく…とか…

色んな複雑な気持ちの葛藤があります。

大卒で出産後、パートをしている方。
また、正社員で働いてるけど色々考えてる方、お話聞かせて下さい。

コメント

さらい

小さいうちは
パートで働くつもりです。
大きくなればいくらでも働けるかなと私は思ってます。

  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    やっぱ今しか子どもとのこの時間はないですもんね〜💡上の子をご出産前はどのように働かれてました?

    • 6月12日
  • さらい

    さらい

    総合病院で救急の看護師してました。

    • 6月12日
ぽちゃぽちゃ

仕事は頑張ればできますが、子どもと過ごす時間はどう頑張っても返ってきません( ´๑•ω•๑` )
私は正社員でしたが一旦辞めました!
下の子が3歳になったら保育園預けてパートで働き、中学生になったらまた正社員で働くつもりですよ( •ω•ฅ)

azu66

私は35才が近いので、次の出産を終えたら正社員で仕事復帰予定です。

正社員考えるなら、やはりリミットは35才だと思うので、

deleted user

資格とかあって正社員になれる職業ならパートですね(^ ^)
周りの友達は、辞めたあとに正社員にはなれないからと、正社員続けてる子も多いです💧