高卒、たいした職歴もない資格はMOSの一番簡単なやつExcel、Word入力で…
高卒、たいした職歴もない
資格はMOSの一番簡単なやつ
Excel、Word入力できる程度
子持ち(夫の協力なし。頼れる人もいない)
こんな人間が正社員目指すのめちゃくちゃ難しいんだなって痛感してる。
現在の仕事は、お問い合わせ業務仕入先に連絡、関係部署に連携する業務をしてる。
でも、これだけじゃ強みにならない。
甘く見てた。
強みになる資格をとりたいけど絞れない。
バックオフィス系の資格がいい。
潔癖なので看護、介護の資格は難しい。
皆さんどんな資格お持ちですか、、、
迷子です。。
- はじめてのママリ🔰(5歳6ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
宅建と簿記2級とりましたが
未だに専業主婦のままで使ってないから戦力にならないです笑
取っただけ…
まる
日商簿記、割と汎用性ありますよ!簿記とって経理事務やってます。経理事務(未経験可のもの)、会計事務所や税理士事務所の求人応募に役立ちます。3級なら独学で1~2ヶ月くらい勉強すれば取れるかなと思います。
-
はじめてのママリ🔰
簿記3級って役に立たないって聞くんですけど、意外とそうでもないんですね!
- 1時間前
-
まる
簿記2級が一番需要ありますが、そもそも3級の内容頭に入ってないと解けないのと、経理事務の基本が簿記3級の内容が多いので、役立たないはないかなーと思います!
3級取って、2級もチャレンジできそうだったら、履歴書に2級勉強中って書くと印象良かったりするとも聞きます。- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
それは知りませんでした👀
教えていただきありがとうございます!- 27分前
初めてのままり
紹介予定派遣いかがでしょうか!
高卒、資格なし、Excel普通にできる程度の営業アシスタントの正社員になれましたよ✨
派遣から潜り込むのおすすめです!
-
はじめてのママリ🔰
いつ切られるか分からない状態でいるのが怖くて派遣は考えてませんでした💦
派遣から正社員になれるには結構かかるイメージでしたが実際はどうなんでしょうか?
Excel普通にできる程度ってどのくらいでしょうか?
基準がなかなか分からず💦- 42分前
-
初めてのままり
紹介予定派遣だと、だいたい3ヶ月くらい派遣で双方同意があればそのまま直接雇用になります✨
Excelは入力、表を作るくらいです。
関数とかはオートサムしか知りませんでした。わからないことは常に調べて、覚えてきました😊
派遣会社に登録して、
Excelできる基準とかも伝えた上でお仕事探してもらうのが良いと思います!
わたしにもできますかじゃなくて、覚えてやっていきます!ってスタンスで採用されましたよ
応援しています✨- 36分前
-
はじめてのママリ🔰
知りませんでした✨
紹介予定派遣だと期間が設けられてるんですね!
凄いです。。
見習わないと、、
ありがとうございます、正社員目指して頑張ります!!- 20分前
はじめてのママリ🔰
宅建と簿記2級!
とっただけでも凄いです。
バックオフィス系が良いと良いながら数字が苦手で、、、