※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
子育て・グッズ

息子の抱っこで手首が痛いです。腱鞘炎予防や軽減方法を教えてください。

腱鞘炎なりかけ?対処法( ˃ ˂ )

生後15日の息子の抱っこ、授乳などで両手首が痛くなってきました( ˃ ˂ )こんな早くから腱鞘炎なったんでは今後困ると思って、腱鞘炎になる前に防ぎたい!!!!

それとも既にもう軽い腱鞘炎なのかもしれないけど‥

みなさんが普段やっている、腕が痛くならない抱き方や、腱鞘炎これしたら軽減したよ!など、何か少しでも今後のためや今の痛みが減るなら‥と思い相談させていただきました。

どうしても抱きかかえる初めは、手首使ってしまいますよね?
手のひらを首の後ろに入れてから、腕に頭を乗せてなるべく手首使わないようにはしてますが、左手首を庇えば右手首が痛み増す気がするし、どーしたらいーんでしょ(((;꒪ꈊ꒪;))):

コメント

ママリ

私は、トッポンチーノを使っていたので凄く楽に抱っこできました!
寝たらそのまま置けるし、他の誰かに抱っこ代わって貰う時も、さっと渡せるので起きないし、長く愛用できるものだったのでおススメです☺️