※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむル
妊娠・出産

38週目の初妊娠で、お腹の痛みや出血があり不安です。痛みが緩和されたり止まったりすることもあるのでしょうか。

38週目の初妊娠です!
うまくまとめられず長文ですみません💦

先日内診グリグリされ帰宅後ドロッとした生理みたいな血が…それからお腹の張りが頻繁になり下腹部がズゥウンと痛み出しました。
今までになかった痛みだったので一応陣痛アプリで計測しましたが7分感覚だったり15分だったりとバラバラで
病院から帰宅した11半頃から夜の22時頃まで不規則な痛みがありました。
10分感覚になったら病院へ連絡だったのですが痛みも我慢できる程で前駆陣痛かなと思い眠気もあったのでそのまま就寝しました。
そして今日起きて午前中はお腹が張ると前日同様下腹部痛があったのですが、午後にかけてそれも少なくなりました。
お腹は張るのですが前日の様な痛みはないのであれ?と。
臨月に入り自宅マンションの階段を上り下りして運動しているのですがそれでもあまり痛みはなく…
ただ出血(おりものにほんのり血が混ざっているくらい)はずっとあったり、以前よりは減りましたが胎動は感じられるのでお腹の子に問題はないと思いますが
先日のしんどさとは打って変わって痛くなさすぎて逆に不安です…
心配しすぎでしょうか😓
今まで生理痛も特に無く体に起こらないことだらけで不安です、、

こんなピタリと痛みが止むこともあるのでしょうか。

コメント

ちい

グリグリされると出血がありますよー!!

陣痛は同じ感覚で痛みが揃ってきます✨

まだ赤ちゃんはママのお腹の中の居心地がいいんでしょうね🥰
近いうちに陣痛はやってきますから、体力温存しておきましょう!

• ねむル

ねむル

ご回答ありがとうございます!
    痛みがピタリと止まるのも不安になりましたが
    昨日体験した痛みが今後だんだん規則的に揃ってくると考えるとちょっと怖いですね笑

予定日も近くなってきたこともあり少し焦ってたのかもしれません。
    構えずその時に備えて体力温存しておきます!

ありがとうございました!

• 5月15日
オムハンバーグ

分からないですが、夜にまた痛くなるかもしれませんよ😃
陣痛ってリラックスしてるときに起きるとかで👏
今はとにかくリラックスして...水分しっかり取って備えてみては😊?

• ねむル

ねむル

ご回答ありがとうございます!

予定日が近いこともあり昨日初の痛みで焦ってたのかもしれません…実際めちゃくちゃソワソワしてます💦

水分補給してリラックス…!心がけます!

ありがとうございました!

• 5月15日