※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよママ
家事・料理

上の子が最近野菜を食べてくれません😭〇蒸しパンやケーキに混ぜる✖〇卵…

上の子が最近野菜を食べてくれません😭

〇蒸しパンやケーキに混ぜる✖
〇卵焼きやハンバーグに入れる✖
〇チャーハン✖
〇ミートソース✖
〇お味噌汁に入れる✖

こんな感じで試したのですがダメでした、、
かろうじてドライカレーならみじん切りの野菜が混ざってても食べたのですが、
それを毎日という訳にもいかず
悩んでいます😭

野菜嫌いのお子さんをお持ちのママさん、
何かアドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ

餃子に入れたら1回目は物珍しさで食べてくれました!
でもそれ以来食べません泣
おんなじです!
焼きそばやパスタにだいぶ刻んで入れたら、麺系は好きなので食べる事があります!

  • みよママ

    みよママ

    わかります!物珍しさで1回は食べるんですよね😭!

    それで、おっいけるか!?と思い次に口に入れると笑顔でべーっとされます😭

    焼きそばやパスタですか!
    ちょっとやってみます(*^^*)
    パスタはどんなお野菜使われてますか?(๑°o°๑)
    こないだほうれん草入れたらダメで😭

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良いとその食事の一回は丸々食べてくれるんですが、ポイポイされて本当イライラしちやいます笑
    玉ねぎ、小松菜、人参あたりですかねぇー。
    ほうれん草は刻んでミニトマトと1分レンチンして冷めたろうのあげると食べる時があります!うちは今本当にミニトマトしか食べないです泣

    • 5月15日
  • みよママ

    みよママ

    なるほど!取り入れてみます(*^^*)

    お互い頑張りましょう😭

    • 5月15日
かびごん

今娘も絶賛お野菜イヤイヤ期です😂保育園でもベーとするそうで、ご飯の下に隠したりしたら食べるそうです🙂
あとは、わたしが見てこれおいしい~!と言って食べるとこ見せると食べてくれたりします☺️「なら全部食べて」と言わんばかりの顔してわたしに野菜をあーんしてくる事もありますが😂

  • みよママ

    みよママ

    そうなんですね!✨✨
    ご飯の下に隠すとしたら
    みじん切りくらい小さめにカットされてるんですかね?(๑°o°๑)

    それ、可愛いですね〜!(*^^*)
    うちもやってみます✨✨

    • 5月15日
ちゃき

無理に食べさせようとしなくてもいいかもしれません。
カレーに入れても、シチューに入れても食べない時があって、ほっといたら2歳過ぎて突然、トマトときゅうりが大好物になりました。
こちらからあげたわけではなく、自分のためにに用意したら欲しがりました。
今は夕飯前にテーブルに置いとくと、つまみ食いで消えます

  • ちゃき

    ちゃき

    ちなみにカレーシチューなどの野菜は今も時々食べないことがあり、面倒なので肉以外をブレンダーで液状にしてます笑

    • 5月15日
  • みよママ

    みよママ

    そうなんですか✨
    突然そんなことがあったんですね(๑°o°๑)!!

    私もそういう風に考えてみようかなあ。
    ありがとうございます✨✨

    • 5月15日
  • ちゃき

    ちゃき

    究極肉と魚だけ食べても大人になれますから!
    私がそうです笑
    大人になるまでにんじんとほうれん草と玉ねぎとじゃがいも以外は極力食べたくなくて、あんまり食べてませんでしたから。

    • 5月15日
  • みよママ

    みよママ

    心強いコメントありがとうございます😭✨✨

    • 5月16日
な

うちの上の子も、まーったく野菜食べませんでした!
ですが、3歳なった頃から徐々に食べれるようになり、今じゃ自分から野菜食べたいって言うようになってきましたよ😌
回答になってなくてすみません…

  • みよママ

    みよママ

    本当ですか!!✨✨

    私も待ってみようかなあ。。😭

    悩んで辛いので😭
    ありがとうございます✨✨

    • 5月15日
  • な

    うちの場合、下の子が好き嫌いなく食べるので、お兄ちゃんも食べてみるー!ってなってるのもあるかもしれません😂
    食べない時は、あの手この手試すし、どうやったら食べてくれるか本当悩んで、ご飯の時間が嫌になりますよね(´;ω;`)とりあえず、お皿にはのっけるけど、食べないなら食べないでいいやーって軽い気持ちで待ってみるのもありかもです😌

    • 5月15日
  • みよママ

    みよママ

    なるほど!😂

    本当に憂鬱です😭

    そうですね😂!
    ありがとうございます😭✨✨

    • 5月16日