※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

自宅プールを始めた方への質問です。膨らませるタイプのプールを使用後、家に入れるか外に置くか、下の子がおすわりできない時の対応について相談しています。屋上と家の前でのプール設置場所についても悩んでいます。

2人以上お子さんがいるご家庭で、自宅プールを始めた方教えて下さい。

①膨らませるタイプを使っている方!使用後って乾かして家に入れますか?外に置きっぱなしでしょうか?

②下の子がまだおすわりもできない時ってどこに下の子はいましたか?

うちは屋上にプールやるスペースがあるのと、家の前もできるのですが、家の前だと車も通るし人も割と通るので人目が気になります。ただ、家の前なら下の子はベビーカーに乗せて上の子を遊ばせることができます。

かと言って屋上だと下の子の居場所確保が悩みます😭

コメント

ママリ

しばらく使わない時は乾かして家の中にいれてました!
明日も使うとかだと外に置きっぱなしです😊

下の子がまだ座れない時は、外にレジャーシートだしてその上にバウンサー置いてそこに寝かせてました✌🏻

• みみん

みみん

ありがとうございます!

外に置いておく時って、風で飛ぶことはないですか?🥺

バウンサーいいですね🥰

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

そこまで強風じゃなければとばないです😊

• 5月15日
  • みみん

みみん