※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠が予想外で不安です。仕事も続けないといけない状況で、3人目の子育てが心配です。他の3人のママさんはどうやって頑張っているのでしょうか?

連休中に妊娠がわかり、やっと今日初検診でした。
すでに上には2人いて3人目の妊娠です。
避妊していたつもりだったのですが、予想外の妊娠でした。
検診から帰ってきてネットで3人目の大変さやお金のことを見ていると不安ばかりになってきました。
仕事はパートをしていますが、それもこれからも続けなくちゃやっていけないし、時間もこれ以上短くしたら収入がなくなるので短くもできないです💦
3人のママさんはどうやって頑張っていますか😭?
毎日大変ですよね😭?

コメント

まー

三人の母です!確かにお金は大変ですm(._.)m支払いが多く。。車がないと不便な地域なので、、
私はいま、産休中。。保育園も待機なのでどうやって生きていこかなーとおもってます。。給付金と手当てでやりくりしていくつもりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり大変ですよね💦
    私のところも車がないと不便な地域です💦しかもマイホームも😭
    それは仕方ないですけど…

    私の地域は3人目保育料タダだし、上2人が行っているのではいりやすいとは思いますが、食費とか不安です😩

    • 5月15日
  • まー

    まー

    全く一緒です😹!
    マイホームもあります。。月4万くらいですが、車のローンもあり。。笑笑
    旦那の給料やすくww

    私もふたり保育園いってますがうまれた時期わるくて3月だったので、、オムツ、ミルク代とか今までのやつプラスでかかってきます。。私とこもさんにめからタダです😻
    だから認可外に預けるのがばかばかしくて😿

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じすぎる😭なんか共感出来て嬉しい😆笑
    一番上の子が産まれる→旦那車車検、しかも廃車→急にファミリーカー必要。で、急な出費過ぎてローンです😭
    旦那給料安いですよね…だから私が働かなくちゃ…

    まだ3人目タダになるから助かるかもしれないです💦
    認可外に預ける考えはないですね💦
    1番上はオムツ卒業して、やっと下だけだと思っていたのに、またオムツを沢山買わないといけない生活に戻ります😭

    • 5月15日
  • まー

    まー

    本当頭いたいですが、三人目可愛いくて癒されてます😻😻頑張りましょう😍たのしみですね^_^

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ります😭

    • 5月15日
3mama

3人の母です!ウチは上2人が小学生なのでそこまで大変じゃないですがお金はかかります!!習い事や食費諸々…これからも莫大な金額がいるので覚悟してますが…3人とも成人するまで、あと18年働き詰です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金かかりますよね…今ですらカツカツなのに、習い事までさせれるのか不安です…
    成人するまで私も働き詰めです😭

    • 5月15日
3児ママ

3人目産みました!
我が家は共働き正社員です。収入減らすわけにはいかず、子供たちの発熱などで有休もあまりなく…悪阻で死にそうでしたが最低限のお休みで何とか産休まで頑張りました💦
毎日大変ですが、賑やかで楽しいです😊お金は…これから定年まで必死に働きます 笑