※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
ココロ・悩み

他人の目が気になる性格を直したい。挨拶でお隣さんに菓子折りを渡したら、引っ越しの気違いが頭から離れない。どうすればいいですか?

子供の頃から、他人の目、他人からどう思われてるかが気になって仕方ありません…😭💦
どうしたら気にしいな性格直せますかね…?💦

先ほども、マンション管理人さんにお世話になった事があったので菓子折りを持ってご挨拶に伺いました。
その時にお隣さんが帰ってこられたのでご挨拶したのですが、お隣さんに手元の菓子折りをチラッと見られました。

『もしかしてうちが引っ越しで退去すると思われてる?退去の挨拶しに菓子折り持って管理人さんとこ来たと思われたのかな…?💦』
という考えが頭から離れなくて…。
気にしいですみません😭💦

コメント

はじめてのままり🔰

わたしも気にしい性格なのでお気持ちわかります!
でも引っ越さないしお世話になったからあげただけ!
と自分に言い聞かせて!!👏🏼
わたしも時々自分で言い聞かせてます😅😅
嘘でもなんでもないしほんとのことなので!あとであったときに引っ越すのかと思った!とか言われたら管理人さんにお世話になったことがあったから菓子折り持って行ったんだー!といえば⭕️ですよ!

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    コメントありがとうございます!
    気にしいな性格に共感して頂けて嬉しいです😭✨
    自分に言い聞かせるの、大事ですよね💦
    私は自分で上手に処理しきれなくて、周りの身内に相談し、上手いこと言い聞かせてもらっては自分を落ち着かせてます…💦
    (でも身内にその都度迷惑かけたくないので、そろそろ自分自身で上手く言い聞かせるようにならねばですね…😭)

    お隣さんとはあまり遭遇する事はないのですが、もしそう聞かれる事があったらありのままをお話しようと思います!!✊
    気にしいな性格、本当に嫌ですね💦
    自分で自分の性格に疲れてきます~😫

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

18くらいまでは凄い気にしぃな性格で学校の授業とかで手をあげて発言とか絶対出来ないタイプで、周りの目や評価を気にする小心者でしたが、やっぱり人生経験ですかね…、長年接客業したり、色んな人と付き合ったり、色んなところ行ったり。
18ごろから親元離れて暮らしてたので色んな経験する糧になったかなと思います。

友達と飲み歩いたり旅行したり初めての場所を開拓したり、歳上と付き合って歳上に色んなとこ連れてってもらったり、20代前半東京を楽しんで20代後半京都大阪で暮らして楽しみました。
引越し経験は5回あるのでそれくらい色んな場所で暮らしました。

20代でいつからか怖いもの無くなってましたね😅
周りにどう思われようと味方なんてどこにもいるし、人間世界に何人いると思ってんだ、一人に嫌われようとどう思われようと大した事無いわって思うようになりましたね💦
結局慣れ?ですかね💦

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    コメントありがとうございます!
    ままりンマンソンさんも気にしいな性格の時期があったんですね😲
    それでもいろいろな経験されて、今では怖いもの無しな性格になられたとは…!!
    凄いです!!私も見習わねば…😭✨

    私は結婚するまで親元で暮らしていて、今思えば両親共に過保護なタイプで守られて育ったので、社会人になってからも世間の荒波に立ち向かえず飲みこまれて落ちていくばかり…💦
    今思えばもっと若いうちから勇気出して親から自立して、自らいろんな所に首突っ込んで様々な経験を積んでいれば良かったと後悔ばかりです😫

    今も守りに入った生活を続けているので、これからはいろんな経験積んでこの気にしいな性格から少しでも離脱できるようになりたいです😣

    貴重な経験談をありがとうございました✨

    • 5月15日