※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
サプリ・健康

みなさんコロナ太りってされました?私は逆に数字だけで見れば痩せました…

みなさんコロナ太りってされました?
私は逆に数字だけで見れば痩せました…。考えられる理由としては
⚫子どもがずっと家にいるので、決まった時間に決まった量しかおやつが食べられない(子どもの手前ダラダラ食べられません)
⚫外食頻度が減って自炊が増え、食べ過ぎが減った
⚫筋肉が落ちた事による体重減少…?(元々筋肉ないですが💦)

これを踏まえると普段私は意識せず結構食べてるんだろうなって反省しました…幼稚園再開しても、ちょっと意識して気を付けようと思います…💦

コメント

むぅぅう*6児まま

多少増えました💔
▲幼稚園の送迎がなくなった<新1年生>
▲子どもがみんな家にいると、なにか食べてることが増えた
▲遊びにいけないので家にいる
▲移動する人数が多いので車になってしまう

なので、朝昼は置き換えダイエットにして、食材の買い出しは自転車もしくは歩きにして、なんとか減らそうと頑張ってます😭笑

• ペコラ

ペコラ

なるほど、普段の移動で車を使わないのですね!
    うちは送迎や買い物等元から車だったので、送迎なくなった分運動が減ったということが無く…💦

それにしても6人もお子さんがいらっしゃるのですね! その分の食料買い出しはそれだけで運動になりそうですね…お疲れ様です!

• 5月15日
4兄妹♥4A

保育園の登園自粛と休校で3人とも家にいるので増えなくなりました!

間食がなくなり、ジュースも決まった時間、外食もなくなったので、最近は産婦人科の先生に褒められます😏笑

• ペコラ

ペコラ

そうですよね、私もそのタイプです。カフェラテとかも零されるかもと思ってゆっくり飲めないので飲む量が減りました(笑)
    妊娠中大変だと思いますが、ご自愛ください(*´▽`*)

• 5月15日
ます

授乳中なので状況違うかもですが、キープしてます。

最近疲れで胃の調子が悪いこともあり大好きなアイスの量が減りました😭

そしてギャン泣きの息子をあやす一環で息子の体重使って筋トレしてます🤣地味ーに筋肉痛🤣

早く普通に生活したいですよね!

• ペコラ

ペコラ

胃の疲れ大丈夫ですか?💦
    赤ちゃんのお世話は結構体力勝負だし、ごはん食べるのもままならなかったりしますよね!
    本当に早く普通の生活に戻りたいですー

• 5月15日
  • ます

ます

最近疲れが溜まると胃にくるんですよね…
    胃にきているのに体重は減らないという🤣
    歳とった感半端ないです😭
    食事意識して少し多めに寝れば戻るので大丈夫です✨ありがとうございます😊

みんなで頑張ってコロナ乗り切りたいです!!

• 5月15日
RIR

減ってます🙋‍♀️
同じく筋肉が落ちたこと、
自粛でスーパーにも、2週に1回なのでおやつや無駄なものを買わなくなって誘惑がないこと、そもそも動いていないのでお腹が減らない!!
もう何も食べる気が起こらなくてご飯すらろくに入らなくなりました😂

• ペコラ

ペコラ

確かに買い物回数を減らすと余計な物買わなくなりますね!
    そう、動かないのでお腹減らないですよね、ちょっとおやつにカフェオレとか甘い物飲むと晩ご飯まで響きます…(笑)

• 5月15日