※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ。
ココロ・悩み

保育園の入園式の服装で悩んでいます。幼稚園ではないけどきちんとした服装が必要か迷っています。経験のある方、教えてください。

保育園の入園式の服装で悩んでます。
小さな保育園なのですが写真を撮るとのことで主人はスーツ、私もワンピースにジャケットとちゃんとした服装で行く予定なのですが
幼稚園ではないしそこまできちんとした服装でなくてもと聞いて浮いてもやだなと思い悩んできました。
実際どうなのか経験のあるかた教えてくださいm(._.)m

コメント

ままん(^^)

入園式は通常どこでも正装ではないでしょうか?
保育園、幼稚園関係なく(^^)

匿名希望

ご入園、おめでとうございます!

保育園によっても違うのかもしれませんが、私の園ではカジュアルでオッケーなんです。
むしろスーツの方がいない様な…

本当に皆さん普段着です。

浮くのが…とご心配なのであれば、おとなしめのワンピースとかが無難かと思います。

いおりさくら

ワンピースにジャケットなら浮かないと思いますよ(^^)
規模が小さいとはいえ入園式ですから、ちゃんとしていった方が恥ずかしくないです!

♡くれちん♡

私も、4日に入園式がぁるんですが…服装に困っていました。
23wって事もぁりお腹も目立ちますし…。
息子の入学式様にスーツを買っているんですが…それを着るしかないのかな?って。
こっちも、小さい保育園で団地内にぁる保育園なんですが…浮いてる!ってなれば、すぐに帰れる距離ですから…。
でも、悩みますΣ(゜Д゜)

ここ。

みなさんありがとぅございますm(_ _)m
ちゃんとした格好で行こうと思います!
浮いても子供の親として恥ずかしくないようにしないとですよね。
相談させてもらって良かったです(*^^*)

ここ。

お腹大きいと大変ですよね…
保育園近いと様子が伺えるのでいいですね(*^^*)
お腹のこともあるので気持ち的にも楽なほうがいいですもんね。
ちらっと見て何着るか決めるのもありですね!