※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

出血があり、不安な妊婦です。過去に流産経験あり。赤ちゃんが無事か心配。経験談やアドバイスをお願いします。待つのが辛いです。

今6w目に入りました妊婦です。3日前に赤茶色の出血があり、仕事中でしたがすぐに病院に電話したのですが、初期の出血は珍しくないので様子を見てくださいと言われました。その夜に血の塊のようなドロッとしたものも出てしまいました。その後は茶おりが少しありましたが、今はなく、腹痛もないです。
半年前に7wで流産を経験し、精神的に辛い半年間でしたので、今回の妊娠はとても嬉しくもあり、心配で心配でたまらない毎日でもあります、、、
1週間後に受診予定ですが、長く感じます(>_<)また、流産と言われるのではと毎日不安です。

出血を経験された方、赤ちゃん無事だった方、アドバイスや経験談を聞かせていただけるとありがたいです。前向きに赤ちゃんを信じて待ってあげられるようになりたいです(>_<)

コメント

あいとぅん

私も初期に出血のようなものがありました。心配ですぐ病院にいきましたが同じことを言われ帰されました。その後も何回もあり…怖くて仕事を休んだりしてましたが出血があったりなかったりでした(>_<)つわりもひどく。ですが無事に育ってくれてましたよ。心配になりますよね…不安だし病院わ何人もみてるので大丈夫大丈夫としかいってくれませんし。
前向きにわ難しいと思いますがきっと大丈夫です!信じてまってあげましょー!

• momo

momo

ありがとうございます。そうなんですね(>_<)無事に育っていると聞き安心します。先生は流産したときからよく話を聞いてくれる先生なので、信じて待ってみようかと思うのですが、、、待つって勇気いりますね(>_<)

• 6月12日
☆★

早めに病院に行かれた方が良いと思います❗

何かあってからでは後の祭ですから。

• momo

momo

ありがとうございます。
    そうですよね(>_<)後悔するよりはちゃんと受診してみてもらっといた方がいいですよね!早めに受診します!

• 6月12日

私も同じくらいの週数で出血ありました!薄ピンクのオリモノから、仕事中に急に濃くなったので急いで病院に連絡しました!仕事を続けてしていいのかっていう不安もあったので聞いたところ、診察しないとその判断は出来ないと言われ、早退して受診しましたよ^ ^ 結果、血腫等もなく問題はなかったのですが、血を体外に出すために子宮が収縮して流産につながるケースもあると言われ、張り止めの薬が出され、後悔はしないほうがいいと仕事も休めるよう書類を書いてくださいました( ^ω^ )
その後も止血剤を追加で出されたりとしましたが2週間もしたら止まり、明日から21Wに入りますよ!

• momo

momo

ありがとうございます。
    2週間も続いたんですね(>_<)でも無事でよかったです。
    そういう対応があるんですね。やっぱり不安ばっかりより先生に相談するのがいいですよね!ありがとうございます。とても参考になりました(>_<)

• 6月12日

退会ユーザー

出血はおりものシートにおさまるくらいの量でした。徐々に生理の終わりかけみたいな茶色いのに変わって止まりましたね^ ^
    生理の2日目より多かったら〜とか言いますけど、気になって不安でいるなら、診察してもらって安心するほうがいいと思います( ^ω^ )

• 6月12日