※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナの影響で、6月に予定していた結婚式を延期にしました。式の時には…

コロナの影響で、6月に予定していた結婚式を延期にしました。
式の時にはもう安定期に入っているし、楽しみにしていたので諦められず。。。

出産してすぐ(半年や7.8ヶ月)で式挙げられた方いらっしゃいますか?
もし挙げられた方居れば赤ちゃんがいての結婚式、どうだったか教えていただきたいです😯

コメント

ペコラ

私じゃなくて申し訳ないのですが、友だちがそんな感じで結婚式あげました。
誓いのキスの時に間に子どもを挟んでほっぺにチューしたり、演出の時には抱っこしてましたが、それ以外の時は親族席で祖父母が面倒見てました。普段から実家によく通う子だったので、赤ちゃんも不安で泣いたりとかは無かったです。

ですが友人は産後すぐにダイエットを始めて家事育児しながら体型を絞ったりと、かなりの努力をしてましたし環境が整ってないとなかなか大変だとは思います…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    なるほど、親戚の助けがあれば大丈夫そうかなと思いました😯
    大変な部分もたくさんですよね。。。少し考えてみます🥰✊🏻

• 5月16日
とまと

10月に出産し、その5ヶ月後には結婚式挙げました!

自分たちでは子供を見ておくことはまず無理なので 自分の親戚、旦那の親戚などに見てもらいながらの式でした☺️

挙式の時は誓いのキス旦那としてから、息子抱っこして2人で息子のほっぺにキスしたりしました!あとは基本出演は無しです😂寝てる時間も多かったので💦
写真撮るタイミングで、子供出演!ってぐらいでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    素敵な演出でわたしもやりたくなりました😳✌️
    親戚に助けてもらいながらできるように話進めてみます!!

• 5月16日
とんとん

友人が同じ感じで挙げました❤️
でも、披露宴中はずっと妹の抱っこで過ごしてました😳✊
親は挨拶回りで動くと思うので、他に見てくれる人がいれば大丈夫かと😚
誓のキスで、ちゅーの瞬間後ろに仰け反って笑いありの楽しい挙式でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    想像しただけで楽しそうです〜!わたしもやりたい🥺🥺
    参考にさせていただきます♩

• 5月16日
コブタ

私自身、産後早めに挙げたいなと思ってましたが産後は心身共にとてもそんな余裕なく、それプラス結婚式の準備なんてとても無理だと思い、結局子供が1歳半くらいの時に挙げました🌹仕事しながらだったのでゆったり準備できた…とは言いませんが、子供のお世話で手がかかるという状況からは少し脱してましたし、授乳も終わってたし、式中に実母と大人しく座ってられたし、万が一グズっても赤ちゃんのグズるは授乳やひたすら抱っことかしないといけないと思いますが、1歳半だとおもちゃとか食べ物で誤魔化せられたりできたと思います(^^)ウエディングケーキを高砂で一緒に食べさせれたりととても良いタイミングで式ができたなぁと振り返っても思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    やはり体力は使いますよね……😔
    わたしもすぐに仕事復帰したいとおもっているので、もっと考える必要ありますね、参考にさせていただきます✊🏻✊🏻

• 5月16日
  • コブタ

コブタ

子供が赤ちゃんの頃に挙げるのはほんと赤ちゃんによって良し悪しだと思います!あまりグズらず手のかからない子をもった友人は、その頃に挙げてよかったと言ってましたし、結構グズる子をもった友人は、結局子守役の大人はほぼ式に参加できず実両親にとても迷惑をかけたと言っていたので、その時の子供の機嫌とか運…にもよるかもです(笑)出産、結婚式うまくいけばいいですね✨

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど……大きな賭けな気もします😨(笑)
    いろいろ調べながら考えてみます、ありがとうございます☺️♩

• 5月17日
h.s

生後半年で結婚式を挙げました🌸
体重は完母やら育児ストレスからの胃痛やらで、18キロほど落ちたので全然大丈夫でしたが、娘がちょうど人見知りをし始めた頃で、義母に抱っこされていた挙式中はずーっと泣き声が響き渡っていました😂
ただ生後半年頃にはバンボに座れることもあって、台車とバンボを固定したものに紐を付けて、リングガールとして登場してもらいました✨
私自身、凄く楽しかったので素敵な式になることを祈っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    体重……心配なくらいに減りましたね😭わたしいまのところブクブクと増加してるのでなかなか大変そうです😂

リングガール、想像しただけでかわいいですーーー😍😍😍!
    わたしもやりたいので参考にさせてもらいます♩

• 5月17日