※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルウララ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に早起きするのが理想ですが、朝6時に起きるのが難しいです。9時まで寝かせるのは遅いでしょうか?他の方はどうしていますか?

赤ちゃんと一緒に早起きしてますか❓❓😂

まもなくあと2週間ほどで生後5カ月になる息子がいます。
最近の眠る時間帯のリズムとして、
20〜21時 就寝
24時頃 授乳
5〜6時頃 授乳
9時 起床
となることが多いです。

赤ちゃんの1日のリズムのために6時には朝日を浴びさせ一緒に起床.....というのが理想ですが、私はもう少し寝ないとどうも寝た感じがしなくて結局6時までに授乳が終わるとそのまままた息子とともに睡魔に負けて9時くらいまで寝てしまいます😭ひどいときは10時に一緒に起床です...。

子どもの生活のリズムを整えてあげようと思うと、9時では寝かせ過ぎですよね...❓😭

みなさん赤ちゃんと一緒に早起きしてますか❓できていますか❓
一緒に早起きするためになにか気をつけていることなどありますか❓

コメント

はら

同じようなサイクルで朝早く授乳してまた寝てましたよー😊私は寝ることがストレス発散なので😅でもこれでいいのかな?と迷ったりもしました💦
1歳までには6〜7時起床して午前中遊んで午後お昼寝するリズムが整ったので、そのうち整うと思いますよ⭐️

• ハルウララ

ハルウララ

私もいまは寝ることがストレス発散です🤣
    あまりかまえず気長にやっていこうと思いました🥰
    ありがとうございます!!!

• 5月16日

早い日は4:30、遅くて6時です☺️
4:30はなんとか頑張って寝かしつけしてそれでも5:30には起きるんで起きます💫

• ハルウララ

ハルウララ

すごい早いですね!!
    私にもそのように対応できるパワーがあれば、、、笑

• 5月16日

退会ユーザー

身体ボロボロだけど子供には関係ないしな🙄って割り切ってます😭

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

その頃は寝れる時はひたすら寝てました😅笑
成長と共にだんだんと朝早く起きるようになると思うので今はいいんじゃないですか❓☺️

• ハルウララ

ハルウララ

気楽に考えちゃっていいですかね😂✨
    心のどこかでそう思いながら頑張ってみようと思います✨

• 5月16日
ありんこ

離乳食もはじまりますし、8時には起こした方が良いかな、と思います

4ヶ月の時で娘は遅くとも7時までには起きてました。

今は5時起床です😅😅

• ハルウララ

ハルウララ

離乳食始まるまでは、、、となんとなく甘えつつ頑張ってみます✨

• 5月16日

娘は7時起床、
18時半〜19時就寝です!
ホントに眠いときは休日旦那に娘を任せて10時ごろまでわたしだけお寝坊させてもらってます😂
7時ごろには起きるリズム作ってあげたほうがいいって聞きますよね☺️
一緒に早起きするためには早寝ですね😂💓
22時ごろには寝室に行くようにしてます🤣

• ハルウララ

ハルウララ

早起きのためには早寝ですよね。笑
    基本的なことですよね、それができてなかった私🤣
    まず早く寝る努力、してみます!!!

• 5月16日
ゆか

1人目の時から妊娠前との生活リズムは変えてませんでした。
朝7時、遅くても8時までには私自身起きて身の回りの支度や日々の生活を始めました。

赤ちゃんは夜21時までには夜の寝るスイッチに切り替えてもらって部屋を暗くして静かな部屋に移動して寝かせるようにしました。
私もそのまま寝ることもありましたが、起きて主人と話したり夜食を頂いたり…

1人目は幸い夜間授乳をそれほどしなくてもまとめて寝る子だったので、朝はしゃきんと起きれました。

私がしっかりとした生活リズムで過ごすと赤ちゃんもそれに習ってリズムが作られるのかなと思ってました。そのおかげが、昼夜逆転生活にはならず疲弊しきることもありませんでした。

毎日大変ですよね✨
ご参考程度に☺️

さつまいも

うちは先に上の子が起きるので一緒に起きちゃってます😅
睡眠と授乳のタイミングも晴の母ちゃんさんとほぼ一緒で、6時くらいに授乳して一緒にリビングに行って放置してると勝手に1時間くらい寝てくれるのでそのうちに上の子のお世話だったり家事したりしてます!
体力ついてきたりしてそのうち寝なくなって来ると思うので今のうちに寝ておいた方がいいですよ✨

ママリ

私は寝る派です😂
5時おきのママとか尊敬します🤣
いまは7時とか7時半の理想的な時間に起きてくれるので、4ヶ月なら寝ちゃっててもいいと思いますよー‼️ママが寝不足だと辛いです😂
規則正しいママからしたら有り得ないんでしょうけど、そのうち整ってくると思いますよ⭐️

なつみ

離乳食をいつから始めるかによりますが、遅め(半年ぐらい)スタートならまだ大丈夫だとおもいます🙆‍♀️

私は遅寝遅起きになってしまってたので、ネントレの本を買って、できることだけやってリズム整えました☺️
今は21時までに就寝で5時半〜7時に赤ちゃんと一緒に起きてます!
その間に起きることはほとんどなく、起きても授乳はしてないです!

• ハルウララ

ハルウララ

夜中に起きても授乳せずに眠ってくれるんですか⁉️
    それもトレーニングの成果なのでしょうか❓🧐✨

• 5月15日
  • なつみ

なつみ

夜中に起きること自体が少ないですが、おそらくネントレの効果です☺️いくつか寝る音楽を決めているので、起きてしまったらそれを流します!それでもダメだったら抱っこと音楽で寝かしつけします!
    ただ、寝る前はミルクだけにしてますが、そのミルクをちゃんと飲まなかった時は、夜中でも授乳することにしています(いまのとこほぼないです☺️)

• 5月15日
ハルウララ

まず自分が生活整えなきゃですよね。笑
こんなご時世ですし、せっかくの引きこもりのうちに頑張ってみます!!✨