※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEGUMI
妊娠・出産

妊娠30週で脚の血管の巡りが悪く、色が変化しているため原因が分からず不安です。同じ症状経験した方いますか?病院に行けていないため相談したいです。

妊娠30週目
浮腫んでるのかわかりませんが
脚の血管の巡りが悪いのか
変な色なんですよね

病院行けてないので原因が分かりません
同じ症状経験したことあるって方いませんか??

コメント

私も気づくと足の色悪くなってます😭特に足先🦶🏻
浮腫はまだ酷くないですが、お風呂上がりにふくらはぎを揉んでマッサージしたり、足首冷やさないようにブランケットぐるぐる巻いたりして、温めるように意識してます☺️(最近暑いのでマッサージしかしてませんが😅💦)
貧血とかも関係あるんですかね〜😩

• MEGUMI

MEGUMI

やっぱり妊婦さんは有り得るお話なんですね
    マッサージしてみたいと思います。
    ありがとうございます‪🤗‬

• 5月15日

退会ユーザー

いえいえ☺️✨
    貧血に浮腫、女性の天敵ですからね😭笑
    今の時期は湯船に浸かるのも少ないと思うので、足湯で血流良くしてからマッサージとかするとより効果あると思います🦶🏻

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

お腹が大きくなってきて鼠径部が圧迫気味になる事でうっ血してくるんだと思います😢産婦人科でもそのように言われました😳わたしもそうでした💦たっても座ってもなんか赤黒いというか巡り悪いっすー!ってかんじの色でした😭湯船に使ってみたり仰向けに寝てみたりたまにして巡らせてました😳

• MEGUMI

MEGUMI

シャワーばっかだったので
    ちゃんと湯船につかりマッサージとかもしてみたいと思います😊
    ありがとうございます。

• 5月15日