※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めそ
家族・旦那

特定警戒地域に住んでます。数日前、義母から「日曜に食事に行かないか?…

特定警戒地域に住んでます。
数日前、義母から「日曜に食事に行かないか?」と連絡があったので、はっきりと「まだ控えたい」と言いました。
妊娠してたら薬も飲めないし、胎児への影響も分からないからコロナが怖いんです、と伝えました。
「食事はなしとしても、会いに行くだけはいいか?行く時はマスクして消毒もちゃんとするから。」と言われました。さすがに断りにくく、後で主人に電話で断って貰いました。
すると「本気で誘ったわけじゃなく、お愛想で誘っただけだ。」と言われたそうです。

「また行こうね」だったら社交辞令と受け取りますが「日曜日」って言っておいて、お愛想とは受け取りづらくないですか?
こういう事が、何回もあります。
かといって、「大丈夫です。」と答えたら実際に会うんでしょうから、何か納得出来ないです。
次にお誘いがあったら、何と答えたら良いですか?

コメント

2児ママ

断りをいれた旦那に対して
気負わせないように
そう言ったんじゃないですか?
それか強がりか。、笑

今まで通り真面目に断ってればいいと思います

• めそ

めそ

コメントありがとうございます😊

• 5月15日

お愛想ですよね?ふふっ。また会えるの楽しみです!
とかでいいと思います😂

• めそ

めそ

なるほど!ありがとうございます😊

• 5月15日
ペコラ

義母さんのお愛想、というのは孫に会いたいけど手ぶらで行くのもあれだし、孫に会う=嫁にも会うから食事に誘ってる、って事じゃないですか?
日曜って指定しているのも日曜に孫に会いたい、そういう事だと思います。

会いたくないならコロナ理由なり悪阻が酷いなりで断ってしまって大丈夫と思いますよ✨

• めそ

めそ

コメントありがとうございます😊

• 5月15日