※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
お仕事

育休中、保育園が決まり仕事復帰に前向きだったが、コロナで育休延長。娘との時間が長くなり、また復帰が嫌になった。同じ経験の方いますか?

育休中(はあー仕事復帰やだなあ〜このままがいいなあー)

3月(保育園決まったしわたしも仕事がんばるかあ)

4月(コロナで休園、育休延長。まじかあ😂でもまだ一緒にいられるの嬉しいなあ😆)

5月(もうすぐ住んでるところも緊急事態宣言解除?!うわあ仕事行きたくない…)←今ココ

保育園決定で一度は仕事復帰に前向きになったものの、また娘と過ごしてる時間が長くなるとまた復帰が嫌になった😂😂😂😂
同じような方いますかー?

コメント

せみ

全く同じです😂
4月に慣らし保育始まり、よし!息子も頑張ってるし、頑張ろー!と思ったところで登園自粛。。。

結局1週間だけ保育園行っただけなので、慣らしからやり直し😨

5/29にはさすがに復帰しなきゃダメそうなので萎えてます。

• rimi

rimi

コロナに振り回されてますよねー😂モチベーションが…
    うちも2日間だけ慣らし保育だったので、次行くときはまた慣らしやり直しです🤣🤣

• 5月15日
もぐみ

まさに今その状況です😅
4月の復帰の頃より今の方が離れたくない気持ちが強くなっちゃいました💦
コロナは早く収束して欲しいけど仕事復帰は延長したいです😂

• rimi

rimi

頑張るかー!っていう気持ちがコロナのせいでどっか行きました☹️笑
    わかります…まだ育休の給付金もらえるならギリギリまで延長したい…

• 5月15日
しろぴー

私も同じ心境です。
ズルズル育休を延ばしてもらってきましたが、さすがに6月は娘が1歳になるし新規感染者も出なくなってるし、復帰しないとなーって萎えています😅
慣らし保育もやり直しですが、専門職で妊娠期間中から長期休職なのでかなりのブランク空いてしまい、もういっそ退職してしまいたいです😂

• rimi

rimi

振り回されすぎてモチベーションが上がらないです😂😂わかります…私は1年半ですがこれ以上コロナの関係で延びるようならもう辞めたい…と思っちゃいました😂😂

• 5月15日

まったく同じで連休明けに復帰しました😂
仕事行くの嫌だなーと思ってたけど、行ってみたらこどもに邪魔されず自分のペースで仕事できるし、お昼ご飯もゆっくり食べられるしで、
意外といい気分転換になってます🤣

ほんと復帰間際にいろいろ振り回されましたよね🤣
私みたいなやつもいます😂適当に力抜いて頑張りましょう😂💪🏻

• rimi

rimi

復帰されたんですね🥺✨お仕事お疲れ様です✨
    行ったら行ったで、自分の時間になるのでいいかもですね‼️今は娘が寝てるときくらいしか自分のペースで動けないので🤣🤣笑
    きっと4月復帰のワーママさん振り回された人多そうですね💦ありがとうございます🥺💗少し気力が湧いてきました🙏

• 5月15日

分かります😂
ちょっと違いますが、私は4月から頑張るぞーって所で保育園全滅、待機児童で育休を1年延長しました。

が今のどさくさに保育に紛れて入れる事に、、、

都内なのでコロナ落ち着いてからですが、想像しただけでめっちゃ寂しいです😭😭😭

ちぃちゃん

全く同じです😂
入園式しか参加してなくて、切迫早産で入院〜ずーっと産休育休なので、もう社会復帰できる気がしません😅

大阪在住なので来月からどうなるんだろうとまだわからないけど、まだ育休がいい…😂

というか、悪阻が終わってないからこの状態で保育園通わせて自分も仕事復帰なんて無理😱笑

ままり

同じです😭
宣言解除されちゃって保育園始まるカウントダウンし始めて、毎日娘の寝顔見ながら泣きそうになってます笑

私は育休まだ一年経ってないので、コロナでこんな事になるなら普通に1年育休取れば良かったと日々後悔してます😔

最近は専業主婦になれないか夫に相談したりしてました笑
多分復帰しますが😂

はじめてのママリ🔰

全く同じです😂
やっと決心して一週間慣らしに行って自分の時間ができて、いいなって思った矢先の自粛。すっかりリズムができて、また生活が変わるのが辛いです。