※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁mama🦖 ⋆͛
お金・保険

再就職手当の条件は、自己都合退職の場合、1ヶ月目はハローワークか人材紹介での就職が必要。看護の仕事は人材紹介ではないため、ハローワークの紹介が必要とのこと。

再就職手当を貰う条件に、自己都合退職により3ヶ月の給付制限がある場合、1ヶ月目はハローワークもしくは人材紹介会社の紹介で就職を決めることって書いてあるのを見たんですが、看護のお仕事は人材紹介会社では無いんですかね??😅
今日辞めた職場の近くに行く用事があったので、雇用保険被保険者証を貰いに行ったついでにハローワークに行って手続きしようとしたら、再就職手当は退職して1ヶ月はハローワークからの紹介出ないと貰えない。って言われました…。

コメント

えりにゃん

看護のお仕事などの民間がやっている人材紹介会社は対象じゃなかったはずです😣
最初の1ヶ月はハローワークの紹介状が必要で、それを使って面接をし、採用された場合でないと再就職手当はもらえないです。
なので、1ヶ月未満でハローワークでの紹介がない場合での就職の時は、私は先方に一時的にハローワークに求人出して貰えるように頼んでみてくださいってハローワークから言われました。
その対応がしてもらえないようであれば1ヶ月超えるまで待たないと損しちゃいます。

• 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

人材紹介会社に対象じゃないとかあるんですね😳💦💦💦

• 5月15日
  • えりにゃん

えりにゃん

最初の1ヶ月はハローワークが関わってないとダメらしいです😔
    なので、ハローワークが管轄していて、さらにハローワークからの紹介でっていうのが条件と言われました💦
    看護のお仕事などは人材紹介会社なのですが、ハローワークとの直接的な関係がないのでダメらしいです😩

• 5月15日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

え〜😱
    知らなかったです…😔
    丁寧に教えていただきありがとうございます🙏🏻✨

• 5月15日
  • えりにゃん

えりにゃん

たぶん就職先の病院にハローワークに求人出してくださいって言えば出してくれると思いますよ!
    私の時はたまたまハローワーク以外で見つけたけど、ハローワークにも求人出てたのでそのままいけましたが、無理な場合は頼めば出してくれるとハローワークで教えてもらったので!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月目で人材紹介使って採用してもらいましたが、再雇用手当?貰いましたよ!

• 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

人材紹介会社は看護のお仕事ですか?

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護ではないです💦

• 5月15日
ママリ

再就職手当てが欲しいのでハローワークに求人だしてほしいとお願いしました!