※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

結婚直後に死産、その後中絶。子供を作ろうと思えない状況。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

結婚してすぐ
子供ができて、妊娠5ヶ月目で死産を経験しました。
その後すぐ、子供を授かったのですが
私の気持ちが不安定になってしまったのと
一人目の子と重ねてしまう自分がいて
2人目の子は中絶しました。
それから、3年経ちますが
子供を作ろうと思えません。

このような経験をしたことあるかた
どのように乗り越えましたか?

コメント

y.fam

過去に私も死産を経験しました。

私にとっては2人目、今の息子になりますが妊娠中はデリケートでした💧
また同じ経験をしてしまうんではないかと。

その気持ちとは裏腹にお腹の中の息子はすくすくと育ち無事に生まれてきてくれました。🌱

乗り越えるにあたり、これをしたよ!等の特別な事は何もないです。
ただ時間が過ぎて自然とでした。

授かりものですから、今子供が欲しいと思わないのならそういう時期だと思います。

ら

相当お辛い経験をされましたね。
私が思うには、子供をこの手で抱きしめたい、最後まで責任を持って愛情をかけて育てたい。と思うまで作らないほうがいいです。
なので今じゃないと思います。
夫婦お二人の時間を大切に過ごされてください。

みゅーまま

私も一人目を結婚してすぐ授かり臨月で死産。

私の場合はすぐ子どもを授かり産めたことで乗り越えられました。
産むまで同じような事かが起こるのではないか?という恐怖は何人産んでも消えませんが…💦

( ¨̮⋆)

1人目を9ヶ月で死産しました。
半年後授かり産まれるまで異常なほど不安でした。

私の場合性別が違った事で自分の中で何かが変わった気がします。

1人目と同時期くらいに友達が何人かいますが
元気だったら今頃。。。と辛くなるので少し疎遠気味です。
なので乗り越えたのかは分かりません。

欲しいと思うまで特に焦らなくてもいいかなと思います。

ママリ🔰

ご年齢にもよると思いますが、作ろうと思えないなら作らなくていいと思います。

えみりさんは乗り越えたいと思ってますか?
3人目ができたらまた1人目と2人目にも悪いと思ってしまうのではないでしょうか。

次もし授かったならその子は1人目とも2人目とも違う子です。その子の人生があります。

乗り越えるという意味では、次の子を無事に産むことだと思います。
妊娠して自分自身だけで不安定になるなら周りに監視してもらうとか、、。