※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

トイトレ4日目の子供が、トイレでおしっこはできるがうんちはまだできず、おむつからトレーニングパンツに変えるのが難しい。おむつを脱ぎたがり、気分が変わることもあり、どう対応すべきか悩んでいます。

トイトレ始めて4日目です!
お昼ご飯前、おやつ前、晩ご飯前トイレでおしっこできます。

おしっこの間隔は大体このような感じで、あとはうんちを一回漏らしたりおしっこも一回漏らすか漏らさないかって感じです。うんちはまだトイレでできません。

朝起きてすぐのトイレは嫌がるのでおむつでし、でたら出たと言ってくるので着替えと同時にトレパンに変更ってかんじなんですが、、、

1日に1〜2回パンツ脱ぎたい、おむつに替えたいって言ってきて、すぐ気分が変わるときもあればこれ嫌だーっと泣き喚くときもあり、この時の対応に困ってます。
おむつ履きたいっと言ってきた時はおむつに買えてあげるべきか、おむつの置いてる場所を変えて隠し、もうないんだよって言うべきか、、、

↑これを言ったところでギャン泣きだとは思います。

どうするべきなんでしょう。

コメント

うちは「今日はオムツ」とか、「今日はパンツ」とか、自分で決めてたので、それに従ってました。
親もオムツだと楽だし(笑)

オムツ履いてるかパンツ履いてるか確認してからトイレにむかうときありました。

今でも「今日はオムツでおしっこするんだー♪」と自分でオムツに履き替えてることあります。

そこは意味不明。
そっちの方が時間かかるのに。

無くほど嫌なんだったら私だったら気分の乗ってるときにパンツ履かせます!!

はじめてのママリ🔰

私は下半身すっぽんぽんで始めました😂
そのあとパンツに移行です。
トレパンてあまり肌触りよくないのでそれが嫌なのかもしれませんね😭
オムツ隠して代わりに普通のパンツで良いと思いますよ🙌

mako

私なら本人の気持ちに合わせて好きにさせます。
自分で決めたいっていうことかもしれないので。
あとトレパンは今の時期暑いのかもです💧
娘もつい最近オムツを外し2日間だけトレパン履きましたが、おもらしは1日だけだったので3日目から布パンツに替えたら、もうトレパン嫌って言っていました。