※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目で、つわりがあり、職場が再開するか不安。妊娠中の働き方や出勤時間についてアドバイスが欲しいです。

妊娠7週目です

久しぶりの妊婦生活
つわりが始まって気持ちもブルーです。

コロナの影響で2ヶ月ほど職場が休館で
緊急事態宣言も解除されるのかどうかというところで、
職場も再開するのかどうかまだ決定していません。

1人目の時は妊娠が分かり仕事を辞めました。
今回はギリギリまで働きたいと思っているのですが
正直不安でしかないです。
接客業で立ち仕事ですし、脚立に上って在庫を取ることもあります。

流産のことも考えるとどこまでが大丈夫なのかということがわからなく悩んでいます。

働く妊婦さんからのアドバイスや
どの程度の出勤、実働時間
にしてもらったなどお話聞けたらありがたいです!

コメント

ゆう

居酒屋のランチタイムで定食を提供する時間帯に働いてました!
(禁煙の時間帯です)
9月に妊娠発覚し4月26日に出産しましたが3月前半まで働いてました!
時間は3時間半から4時間くらい勤務してました!

重い荷物など平気で運んでました💦
最後の方は重い荷物など運ぶのは他の人にお願いしたりしてました。

ランチタイム忙しいことが多く小走りしたりかなり動き回ってて自分でも心配になることがたくさんありました。
心配になるたび胎動あるかな?とか確認してました😥

多少は動いてた方がいいとは言いますが…職業によっては控えた方がいいかもしれないですね。

私は何事もなく働けてましたが、妊娠生活みんな同じではないので💦

コロナもありますしお体には気をつけてくださいね😌

mia

接客業でふたりめ妊娠中です。
コロナの最中、まだまだ普通に出勤して、子供も保育園に通っています。
10時から17時半くらいまで週5勤務していて、今月一杯働いたら産休になるので、それまでは働くつもりです。

高い所や、力仕事は他のスタッフに手伝ってもらいながらなんとかやってます。
アルコール除菌、手洗いうがいはこまめにやってます!