※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

解除された県に住む妊婦さんからの質問です。解除後の行動範囲や祖父母の訪問、出産までの自粛について悩んでいます。

緊急事態宣言解除された地域に住んでます。

解除された県に住んでる妊婦さんに質問です。⭐️

解除とは言われましたがまだまだ油断はできませんよね。

ぶっちゃけどのくらいまで行動範囲広げる予定ですか、?


宣言出てから家に篭りっぱなしで
上の1歳の子も走り回らせてあげることも出来ず過ごしました。
同じ市内に住む義理の祖父母のところに毎週遊びに行って
遊んでもらっていましたがそれも自粛していました。


解除ってどこまでが解除なのか、、。
祖父母の家に遊びに行って顔を見せてあげていいのか
出産までそうゆうのも自粛したらいいのか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

解除と言われましたが、各知事さんは解除しないでくれと要請してるところもおおいので、外出自粛は続けるべきだと思います…
解除と言われて皆さん好きに外に出てたらまたコロナ拡大するのが目に見えてて怖いです…😅
どこまで解除とゆうのは、解除と言われたけどなんら今までと変わらない。とゆう意識でいいと思います。

晴日ママ

まだ一時は行動範囲広げないです🤗
本当は車で50分のイオン行きたいし
バースデーもトイザらスも行きたいですが😢
車で五分の義実家は
そろそろ行こうかなと思ってます!
どうせ日中仕事で義父母に会うし(^^)

ぷらっぐ

まだまだ油断は出来ないので、基本は今までと同じくなるべく家に篭ります。
変わらず家の周り散歩するだけの生活ですね。

親族ともなるべく会わないです。
テレビ電話で我慢してますし、今後もしばらくはその予定です。
どうしても会うとしても屋外で、お互いマスクで数分くらいかなと思ってます。

Latte🔰初マタ

東京が近く、自粛疲れの都民が遊びにたくさん流れ込んできて感染拡大すると思っているので、引き続き自粛続けます😅
同じ県内の家族の家とかなら行ってもいいかなーと思いますが不特定多数が密になってしまう場所はまだ怖いですねー

トモヨ

緊急事態宣言が解除された県に里帰りしています✋

あたしはもう来週臨月に入るので、特に行動範囲を広げたりはしませんm(_ _)m
同じ県内に住んでる義両親とは産後に会う事にしています✋
病院の面会禁止も解除されないと思いますし、ここまで来て気を緩めて外出して万が一コロナにかかったりしても嫌なので(-_-;)
第2波、第3波が来そうな予感・・・。