※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

娘がトイレで成功するのは半裸の時だけ。オムツやパンツを履くと事後報告に。外ではまだできない。大人がトイレに入ると自然に排泄できると考えている。同じ経験の方いますか?進め方が知りたい。

娘のトイレについてです。

ついにおしっこ、うんちを教えてくれトイレで出来るようになりました!
ただ‥半裸😂(下半身丸出し)だと成功率100%で、
パンツやオムツを履いているとほぼ、事後報告になります💦
なので外ではまだ出来ません。

恐らく、大人がトイレに入ると自然に排泄が出来る理屈で、オムツなど下半身に何かを纏っていると条件反射で出るのではないかと思ってます😂
それは仕方ないことなので、特に叱ったりはしていません。

同じような方いますか?
このままどうやって進めていくのが正解なのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです(笑)
というか、トイレ出来てたのに自粛生活になってからトイレでしなくなって、洗うのめんどくさいから半裸にしたらちゃんとするって感じです(笑)

• 🌻

🌻

そうなんですか😭ほっといたらいつかは履いてても出来るようになるんですかね😂笑

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずうちはトイレに行く癖をつけなきゃなーって思ってるのでこのまま続けてみますがどうなんですかね?

• 5月15日