※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリリ
子育て・グッズ

大津町の保育園に通わせている方へ。保育園の口コミを教えてください。7ヶ月の子を入園させたいが、コロナの影響で見学ができず、情報が欲しいです。

熊本県 大津町の保育園に通わせてる方に質問です‼︎
どんな事でも良いので保育園の口コミ教えて頂けませんか?

仕事復帰に向けて現在7ヶ月の子を入園させたいと思っています。
役場に書類等取りに行き、入園申し込みの方法は聞きました。待機もあるので、出来るだけ早めに仕事復帰した方がいいと言われました。
保活慌て始めたところですが…コロナの影響のため、見学は行けないと言われました。

保育園のホームページを見るだけでは、あまり分からないので、出来れば皆さんの声を教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

県外なのですが
もし出きるのであれば昼過ぎにちかくとおってみるとかしたらわかるかもしれないですよ!
昼過ぎだと遊んでる時間なはず…
お昼寝も終わってると思うし……

• リリリ

リリリ

コメントありがとうございます‼︎

やっぱりどんな雰囲気か見れたら1番ですよね!

ただ、保育園の作り上、園庭は建物の裏側で、道路からは駐車場しか見えなかったりするんです…😭

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぉ……それはそれは……
    もし保健所の人に電話できるのでしたら聞いてみたらどうでしょうか?
    まぁリアルてきにみたいですよね……
    それか、通ってるおかあさんたちに挨拶がてらここ来年いれたいんですが中どんなかんじなんですか~?って聞くしか……

• 5月15日
✥𓆉Ⓜ️

大津町に住んでます₍ᐢ- ̫-ᐢ₎
どこら辺にお住まいですか?

• リリリ

リリリ

今借りてるアパートは大津小学校の校区です!

• 5月16日
  • ✥𓆉Ⓜ️

✥𓆉Ⓜ️

保育園なら、よろこび保育園といちご保育園が人気みたいですよ🐰

• 5月16日
  • リリリ

リリリ

お返事遅くなりすみません💦

よろこび保育園、いちご保育園どちらも気になってました‼︎
    色々調べてみます‼︎

ありがとうございました😊

• 5月24日
まさき♪

こんにちは😃

杉水保育園も人気みたいです。
先生方も丁寧な対応してくださり、子供達も自然の中で思いきり遊べるみたいですよ。

• リリリ

リリリ

お返事遅くなりすみません💦
    自然の中で遊べるのは良いですね🙆‍♀️

家から少し離れるので候補に入れてませんでしたが、検討してみます🙇‍♀️✨
    ありがとうございます😊

• 5月24日