※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン☆
子育て・グッズ

車には8人乗りで、チャイルドシートとジュニアシートをどこに設置すればいいか迷っています。助手席の後ろにチャイルドシート、運転席の後ろにジュニアシートがいいでしょうか?それとも逆がいいでしょうか?出産後は上の子を保育園に送迎する必要があるので、2人をスムーズに乗せる方法を知りたいです。

チャイルドシートとジュニアシートの設置場所について教えて下さい🥰
現在8人乗りの車に乗ってます。

通常は2列目に設置すると思うんですけど、運転席の後ろにチャイルドシート、助手席の後ろにジュニアシートがいいですかね?それとも逆の方がいいですか?
出産後すぐに上の子の保育園送迎があるのでスムーズに乗せれたらなと思いまして😅
チャイルドシート2個つけてる方、どういう流れで2人乗せてますか?

コメント

うちは助手席後ろが自動で?開くので、そっちにチャイルドシート、運転席後ろにジュニアシートです🙌
私は2人とも乗せ降ろしするのにこれが楽です☺️
まず助手席後ろを開けて長男に乗り込んでもらい次男を固定する、運転席後ろに行って長男を固定する、そのまま運転…
出る時は長男を解放し(笑)、次男を抱っこしてから長男に車から出てもらいます!

• ノンタン☆

ノンタン☆

ありがとうございます😊
    なるほど!わたしもそういう感じでやってみます!

• 5月15日