※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
家族・旦那

愚痴です!コロナの緊急事態宣言が短縮になった地域です。今日さっそく義…

愚痴です!

コロナの緊急事態宣言が短縮になった地域です。
今日さっそく義母からランチでもどう?との連絡が…。

1 義母は大型スーパーで働いています。
2 同居の義弟は看護師です。
3 ランチは家ですきやき…。え…おなじ鍋つつくの?
4 義実家は築40年で正直汚い…。
5 娘は絶賛ズリバイ爆速中
6 義実家には室内犬もいます。
7 先週大量の羽アリが風呂場で発生したらしい

孫に会いたいのは本当にわかるし、
仕事も本当に大変だろうし感謝してます。
でも…正直今はランチとか家とかもそうだけど、
会うのもまだちょっと怖いし家に呼ぶのも微妙です。

わたし自身、コロナで少し潔癖ぎみになっています。
このままだと義母が嫌いになりそうです…。

コメント

mii

あー、もうやだやだ!笑
私なら最近夜泣き酷くて2人とも寝不足なので少し落ち着いたらお誘いさせてください!
とか言っちゃいます😭

  • たた

    たた


    ですよねーいやですよねー(笑)
    なんか電話かかってきたときにはかわいそうになっちゃって、少しだけ顔出しますとは言ったけど…憂鬱になってきましたー😂
    次はmiiさんのように寝不足を理由にお断りしちゃうかもしれません!😭

    • 5月15日
deleted user

や、無理です。
義母&義弟の職業もですが、
『汚宅には行けません‼️』です。

  • たた

    たた

    汚宅😂😂
    でもほんとそれです…。
    できれば子供が小学生くらいになるまではご遠慮したいです😭

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は
    『汚宅が綺麗になって子供が安心して遊べる状態にならない限り、義実家には連れていきません』
    と言います。
    何かあってからでは手遅れですので。

    私は実家が…なので、行くと大体掃除してます。
    永遠に片付かないですけど…ね😵💨

    • 5月15日
  • たた

    たた

    そうの通りですね…!
    しかもいつも住んでいる身からすると、危なかったりきたなかったりっていうのがわかっていないので、やっぱり言ったほうがいいですよね。

    今日とりあえず伝えてみます😂

    • 5月15日
ママリ

うちは解除になった地域です

まだ会いません
東京が解除になったら考えようかと思ってます

  • たた

    たた


    解禁になったからといって、ウイルスが去ったわけではないですからね…。
    義実家もドライブスルー方式にしたいです(笑)

    • 5月17日
deleted user

考えただけでぞっとします😱😱
東京在住ですが、東京画解除になってもしばらくは会いたくありません🙏

  • たた

    たた


    東京在住なんですね!
    毎日大変ですよね、お疲れ様です😢✨
    感染者がいなくならない限り、ウイルスは存在しますもんね💦

    • 5月17日