※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

離乳食や水分摂取に悩んでいます。哺乳瓶を卒業するタイミングや、食事についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ11か月になるのですが、離乳食もあんまり食べず お茶など水分もストローから取れません💦(哺乳瓶にいれてもあまりのみません)
寝るときもミルク頼りで

そろそろこれじゃだめだと思うのにどこからどうすればいいのかもわかりません😥😥

質問なのですが
いつごろ哺乳瓶卒業できました?

うちのこみたいに水分もミルクからしかだめなのに離乳食たべないこはどうしました?

はやくミルク卒業したほうがいいですか?

コメント

ずほちゃん

はじめまして!
もうすぐ二歳の娘がいますがうちの子もあまり食べなくてまだ寝るときは哺乳瓶でミルクを飲んでいます。
小児科の先生に相談したら
食べる分だけ食べさせてフォローアップミルクで補っていけばいいよっと言われました!
哺乳瓶卒業は
大きくなればいつかは手放すだろうっていう考えです!笑

mii

ちなみにストローじゃなくてコップからはどうですか☺︎?
哺乳瓶に関してはうちの子は3ヶ月から拒否だったので参考にならずです🙇‍♂️