※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

娘が1歳7ヶ月で怒りを表現するのが心配。同じ経験の方いますか?

手に力を入れて顔を真っ赤にして震えるようにして怒ります。

1歳7ヶ月になる娘ですが1歳になったくらいからやるようになりました😣

大人は誰もこんなことはしてません
保育園は通ってません

最初は面白くて「何それ🤣~?」とみんなで笑っていましたが

顔を真っ赤になるほど力を入れているし
ちょっと気に食わないことあるとすぐやるし

だんだん心配になってきました😰

性格なのでしょうか?
同じくらいの時にやっていたという方いますか?

コメント

みーちゃん

お腹に力は入ってませんか?
私の娘はそれうんちが硬いときにします👶

• m

m

うんちのときも顔を赤くするんですけど、握り拳を作って明らかに怒ってるんです😣

• 5月19日
かんかんママ

癇の虫が強いのかも…
もし、気になるようなら小児科などで相談してみて下さい😅

• m

m

やっぱり性格的な問題もあるんですかね?😣

ずっとやるようなら相談したいと思います😊ありがとうございます!

• 5月19日
はなみ

うちもそれやってました💦
上の子と喧嘩したりすると怒って顔真っ赤で震える様に力入れてうぅ゛〜ってやります😣
顔真っ赤すぎて最初は大丈夫か?ってびっくりしました😭
あまり気にしてはなかったのですがそういえば最近やってない気がします!

• m

m

やっぱり怒ってやってるんですね💦

時間が経てば成長と一緒にやらなくなるんですかね😊💪

ありがとうございます!

• 5月19日
ひいらぎ

言いたいことがあるのに上手く言えない、もしくは言っても伝わらないと思っているんだと思いますよ😔
だから口をつぐんでうーーーっとしているんだと思います。
もう少しお喋りが上手になり、怒った時に笑うのではなく「どうしたの?おはなししてごらん」と話しかけるようにすればいずれ口で話してくれるようになると思います☺︎

• m

m

最近イヤイヤ期のようになってきたし、思いが伝わらずイライラしてるのかもしれませんね😣

今度やったらちゃんと向き合って話して見たいと思います😊
    ありがとうございます!

• 5月19日
ママリ

息子も1歳ぐらいからずっと力一杯震える仕草をやっています。今は怒ってる時というより、みんなが笑ってくれてるので、ふざけて(面白がって)やるようになりました!そして、少しづつなくなってきたような気がします。
みんなの前でやる時は少し焦りますけど、心配するような事はないのかなと思っています!